2010/11/29

山梨の二人展

山梨はてんつくりんさんでの、みたけさやかちゃんとの二人展が、今日最終日を迎えます。

27、28日と、さやちゃんはてんつくりんさんで売り子さん(笑)をしてきてくれて、わたしは今回行けなかったので、お任せしてしまいました。

さやちゃんは昨日、ひとつをカシミアの作家さんに売ってくれました!

とてもお似合いだったそうで、お勧めしてくれたんだそうです。

そしてさやちゃん、自分も買ってくれたのです!ありがとう〜〜〜♪

さやちゃんの作品、ずいぶんsold outになっていました。かわいいのいっぱいあったものね(^^)

一ヶ月に渡っててんつくりんさんで作品をお披露目できたこと、すごく幸せです。

実は12月もしばらくのあいだ置いてくださるそうです。うれしいです!

本当にありがとうございます。

今回誘ってくれたさやちゃんにも、心から感謝しています。

見てくださった方に、石の素敵さ素晴らしさを少しでも伝えらていたらいいなぁと、本当にそう思います。

自然が生み出した、最高に美しいアートです。

それはわたしたち人間も同じですね。

ひとりひとり美しいです。本当に。



suryaが少しずつ広がり始めています。

石が大好きではじめたアクセサリー作り。

きれいなものを、きれいだね〜って共感出来ること自体がたまらなく幸せです。

これからも素敵な石をいっぱい、みなさんに届けたいなぁ〜と思います。

わたしも素敵なのいっぱい欲しいです! 笑

よろしくお願いします!





2010/11/28

ちょっと一休み。。。

しばらくかなりがんばった感じで過ごして来たので、ここへ来てちょっと一休みモードに体が移行してきたようです。

長男の高校受験があり、心はあれこれ考えたり感じたりしていて、ちょっと問題も多いのでストレスもあります。

ストレスが体に出始めたので、無理をしないように、なるべく平常心でいられるように努力しています。

ブログの更新もちょっとペースダウンするかもしれないけど、もともとわたしは頑丈なので(笑)大丈夫です!



先日バリサイトという石のタンブルをスターポエッツギャラリーで買いました。

とてもリラックスする感じがします。

しばらくはバリサイトをポケットに忍ばせておこう〜っと。(^^)

胃腸の風邪など流行っているみたいですから、みなさんも気をつけてくださいね。

わたしは胃腸の風邪をひいたあと、なんだか頭痛が続いています。

寒くなるし、ホント、気をつけなくちゃいけませんね。





2010/11/25

シデナ・マリークラークさん


今日は、自分の中の静寂な部分に触れたくて、Star Poets Galleryで開催されているシデナ・マリークラークさんのエキシビションに行ってきました。

シデナさんの絵をウェブ上で見ていたら、そこから伝わって来たスペースとか始まりの点とか静けさとか躍動に無性に触れたくなったのです。

ちょうど思考することや発信すること、情報収集などにちょっと疲れていたところでもありました。

実物を見てみたら、当然なんだけどやっぱり全然違いました。なんていうのかな、音が違うというか・・・(実際に音が鳴っているのではないのですが。)

自分の中にスペースが広がって行く感じ。

わたしの中にはこんなにも空間があったんだ!と気づくというか。

こんなにも奥行きがあり、こんなにも静かで、こんなにも激しく躍動するものが、わたしの中にあったんだ!

そんなことを感じました。

何かが生まれて来てはまた消えてゆくのだけど、その無限のループみたいなものをみんなきっと自分の中に持っているんだなぁと。

わたしは言葉で上手になにかを伝えることが実はあんまり得意ではないのですが、シデナさんの絵をみていると、言葉ってそんなに必要なんだろうか?と思わずにはいられなくなりました。(もちろん言葉は素晴らしいツールだということを知っている上でなのですが。)

言葉は本当に素晴らしいのだけど、それを用いない方が伝わることってもしかしてすごくたくさんあるのかもしれないなぁとも思ったのです。

彼の絵を見ていたら、まるでダンスのように見えて、ダンスもまた言葉のない世界、言葉以外の表現ですよね。

美しいモダンダンスを観ているみたいでした。

究極の静寂と究極の躍動が同時にそこに在るようにわたしには感じらたのです。

いつまでもいつまでも見ていたい絵でした。

人が持っている深〜い優しさというか広さみたいなものを引き出すようにも感じて、シデナさんってすっごく優しい人なんじゃないかと思ってスタポのともえさんに聞いてみたら、その通りだと。

今日はシデナさんにはお会い出来なかったのですが、お会いしてみたいです。




写真は今日スタポで気に入って買ったアゲート2種類。

ちょっとシデナさんの絵に似ている感じもして・・・



シデナさんのエキシビションは28日(日)までだそうです。土曜日はトークライブなども。

よかったらどうぞ(^^)おすすめです〜♪













2010/11/23

稲吉さんのジュエリー


今日は稲吉正一さんのジュエリーの展示会に行ってきました!

実は19日からやっていたのですが、ラブ・クリスタル・マルシェで大忙しで行けなかったのです。

ここ数年は年末に自分へのご褒美と称して(笑)ひとつずつ買っている稲吉さんのジュエリー。

今回はみなさまのおかげでイベントが大成功しましたので、堂々と(?!笑)選びました。
本当に来ていただいた方に感謝しています!

すでに今日はずいぶん作品は売れてしまっていて少なくなっていたのですが、ず〜〜〜っと探していたのになかなかこれというものにであわなかったリビアングラスのリングに一目惚れして購入しました。

エジプトのリビア砂漠で取れる、2900万年前の隕石衝突の際にできた天然のガラスだと言われているリビアングラス。

わたしは今回はじめてリビアングラスを手に入れました。

嬉しい〜♪

帰って来てから体調がいまいちだったので30分だけ昼寝をしたのですが、このリングを胸に抱いて眠ったらアクセサリーの新しいアイディアが思い浮かんで、ぱっと起き上がって毛糸や刺繍糸を引っ張りだして編み物を始めてしまいました!

リビアングラスがなにか作用したのでしょうか? 笑

今日のアイディアは今後の作品に取り入れようと思っています。

ハマダヨーコさんが昨日のブログにリビアングラスのことを書いていました。

これ見たからリビアングラスだったのかなぁとか思いつつ、でもやっぱり探していたからなんじゃ?なんて、どちらもあるとおもいます! 笑

数あるアクセサリーをくまなく見ても今回はこれが一番でした。(他にももちろんたくさん欲しかったけど!!!)

さきほど稲吉さんの記事を見つけました。(これわたし知らなかった〜素敵なアトリエに憧れます!)

ご興味ある方はまだまだ開催中ですので恵比寿まで走ってくださいね!



稲吉正一 「CHARMS(チャームス)石たちの小さな世界」
2010年 11月19日〜25日(木) 最終日は午後7時閉場
恵比寿三越1階クロスイーギャラリー
TEL 03−5423−1183



2010/11/22

ありがとうございました(^^)




とてもとても多くの方々に支えられながら、無事に「ラブ・クリスタル・マルシェ〜相石相愛〜」のイベントが昨日終了しました。

ずっと通い続けているクリスタルのクラスを主催しているハマダヨーコさんが「やってみたら???」とふと声をかけてくれたのが8月。

まさかヨーコさんがそんなこと言ってくれるなんて!!!これは掴まなければ!(笑)というチャンスだったので、ドキドキしつつも「やります!」と即答してしまったのはよいけれど、けっこう不安もありました。できるんだろうか?と。

でもShukranのJunちゃんと、トゥルーカラーズのみかちゃんと3人でだったので、ひとりで出来そうにないことにでも取り組むことができました。

ありがたいことです。


告知してすぐに「行くよ!」と言って申し込んでくれた友人たちやお客様がたくさんいらっしゃって、わたしたちの作品や石たちをお買い上げくださって、本当に本当に嬉しかったです。

そして、わたしたちが思っている以上にいらしてくださったお客様が、石を本当に丁寧に見てくださり、感動してくださり、ものすごく真剣に迷って選んでくださって、この石たちは何て幸せなんだ!と思いました。

わたしたちが石が好きな以上にみなさんも石が好きなんだなぁ〜と思うと、なんだかその空間がものすごく愛に満ちた空間に感じられました。(もともと本当に愛に満ちた空間なんですけどね、さらにです!)



遠くは尼崎から駆けつけてくださったYさま(本当にありがとうございました!)はもともとHolly healのお客様で、ちょうどだからとみたけさやかちゃんも駆けつけてくれました。


久しぶりにYさまにお会いして、ますますチャーミングになられていてなんだか嬉しかったです。
彼女は石を知るためにとっても勉強をしているそうで、お話を聞いて驚くと同時にやっぱりとっても嬉しく思いました。

石のこといろいろ話せるのは本当に楽しいですからね。

そして何ごとも自分で学ぶという姿勢が人を一番成長させるなぁと思いました。



さやちゃんには1枚目の写真の鉢植えを、なんと主催者3人それぞれのイメージカラーのものをプレゼントしてくれました!

さすがさやちゃん!みんなぴったりの色でした。うれしかったです(^^)

それとさやちゃんがブログにマルシェのことを書いてくれました!ありがとう!



入れ替わり立ち代わり、大好きで大切な方たちが部屋をノックしてくださって、お顔を見るたびに「きゃ〜〜〜♪」みたいな(笑)、幸せ全開モードです。

なんてわたしたちは幸せなんだろう!となんど思ったことか。

二日目終盤になると、ヨーコさんやヨーコさんのワークショップに参加している大物メンバー(?)ツワモノメンバー(?)の方々がたくさんいらっしゃって、ちょっとした「お祭りムード」に・・・(笑)

その嵐のような賑やかさに圧倒されつつも(^^;、み〜んな石が好きなひとばっかりなんだな〜と思うと、なんとも嬉しくて幸せで心地よくなるのです。

人ってなにか特別な共通点がひとつあるだけでなんだか家族みたいに感じるものなんですね〜。じつに不思議でした。



なんだか今だ興奮状態で、文章がうまくまとまりません。ごめんなさい。

とにかくもう、今回のイベントでは感謝感謝感謝の連続でしたし、いろいろな方の協力の下に成り立っていました。

そしてその誰もが全員「石が大好きな」方です。

わたしたち3人も「石が好き!!!」という、そこでつながり広がって来た仲間です。

そんなことを思うと、毎日のように愛でているこのたくさんの石たちが運んでくれたたくさんの奇跡やご縁はなんて素晴らしいんだ!ということに気づきます。

そして、自分の手でそういうすべてを選んできたということにも気づくのです。

自分で選んで来たものがどれも全部素敵で楽しくて幸せなんだよね、っていう気付きはとても感動的でした。

自分のことも褒めてやろうと思います。(笑)



いらしてくださったお客様、支えてくださった方々ひとりひとりに感謝の気持ちが伝わったら良いなぁと思います。

本当にありがとうございました。

また3人で出来たら良いなぁと思っています(^^)















2010/11/20

なんて幸せなの!!!


ラブ・クリスタル・マルシェの初日が終わりました!

石たちが取り持ってくれる縁というものの素晴らしさ、楽しさ、心地よさに酔いしれる一日となりました。

今はわたしにとってホームのような、守られ、また愛し愛される場所で、こうして展示会を開催出来ることや、次々と元気な笑顔ではるばるやって来てくれた方たち、友たちに感謝の気持ちでいっぱいになって、それもこれも、みんな石たちとのご縁に発しているのだなぁと思うと、いったいどれだけわたしは石を愛し、愛されているのだろうと思います。

そして、どれだけの人に支えられているんだろうと思います。

あまりにも嬉しすぎて、みなさんが石たちを愛でてくださっている姿を写真に収めるのを忘れてしまいました(^^;

いつも大事なときに忘れます。(苦笑)

明日は忘れないようにします!

明日もまた幸せな一日になるんだと思うと、遠足の前の子どものような気持ちになってしまいます。(笑)

今日はなぜかラブラドライトがみなさんの元へぶんぶん旅立って行きました。

わたしがひとつひとつ惚れ込んで、愛でて愛でて愛でた石たちが、みなさんの元へ行くのはもっと寂しいことだと思っていましたが、全然違っていました。

なんと嬉しかったことか!

本当に心から嬉しく思いました。

あああの人のところへ行ったのね。よかったよかった(^^)と思って安心しています。

本当にありがとうございました。

ああそうだ、マルシェの三人による一撃リーディング、前半の部の方には言い忘れてしまいましたが(ごめんなさい!(><))、後半大盛り上がりでした。

マルシェでお買い物いただいた方に、希望ならわたしたち主催者三人からひとことリーディングをプレゼント(?)いたします。

ご希望の方は「一撃お願いします!」とおっしゃってくださいませ。(笑)



ではでは、明日を楽しみに今日は早めに布団に入ろうと思います。

一緒に眠るの石は何にしようかな。。。(笑)












2010/11/19

セットアップ終了!




今日曙橋の会場で準備をしてきました。

いよいよ明日と明後日、みなさんにお目にかかれます(^^)

楽しみ!

わたしは実は明日、朝から長男の学校説明会に出席してから行きます(^^;

なにはともあれ、楽しみます!




2010/11/18

明日は仕込み


明日はいよいよマルシェの仕込みです。

荷物が多いかな?と思いきや、アクセサリーなので意外にもコンパクト!

石をたくさん持ち込んでくれるjunちゃんとみかちゃんはきっと大変なことになっているだろうか?

石縁が間に合わないだろうかと思っていましたが、間に合いました。

今日は落ち着いてはやく寝ます。(笑)

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています(^^)



2010/11/15

カメラ





いきなり夫の笑顔ですが(笑)、夫が買ってくれたカメラなので、感謝の気持ちを込めて・・・(笑)

やっぱり一眼レフは違うよ〜!

よし、写真のブログもつくろう!そう今決意しました。

楽しいですね。写真。

まだ使いこなせないですが、あちこちに写真撮りに行きたいです。

写真を撮っていると、まるで写真家になったような気分に。

ノリやすい質です。(笑)

まだ石を撮っていないので、お天気の日に撮りたいなぁ。






2010/11/13

かりん


先週の水曜日に、夫とふたりで小石川植物園に行ってきました。

夫が突然デジタル一眼レフカメラをプレゼントしてくれて、それで何かを撮りに行こう!ということになったのです。(ずっと欲しかったのですごく嬉しいです!ありがとう夫!)

(今ちょっと忙しいのでまだカメラの使い方やアップの仕方などちゃんとお勉強していないので、イベントが終わったらデジ一で撮った写真も見てくださいね(^^))

紅葉はまだ始まったばかりで、銀杏が黄色くなってきたところだったのですが、なんと何本もの立派な花梨の木には、何百個(?)もの大きな花梨がたわわに実っていました!

「わ〜〜〜すごいね〜〜〜圧巻〜〜〜!」と二人で騒いでいると「ボトボト!!!!」と、花梨がふたつ落ちてきました(@@)

頭に落ちてこなくて良かった〜!(笑)

花梨は固いので、しかもかなり高いところになっていたので、頭にぶつかったら救急車ものだったかもしれません。(><)

さっそく落ちたところへ走ってみると、新生児の頭くらいの(生々しいかな。笑)花梨が!

よく見ると落ち葉の間にもたくさん落ちていました。

拾っても良いとのことでしたので、ちゃっかり拾ってきました!

そして帰って来てからクックパッドで検索して、かりんジャムを作りました。

それが二枚目の写真です。

ちょっとゆるめに作ったので、ジャムというよりはシロップになりました。

かりんはインフルエンザや風邪に効くらしいので、このシロップをお湯で溶いてホットかりんドリンクにして飲んでいます。

甘酸っぱくてすごくおいしいです。

風邪が流行る季節になる前に、こうして自然はお薬を用意してくれているんですね。

すごいことだと思います。

わたしたちは何もかも与えられているんだなぁと思います。

残りのかりんはスライスにして蜂蜜に漬けてあります。

二ヶ月後には使えます。楽しみ!

お酒は漬けるとわたしが全部飲んでしまうので作りませんでした。(笑)

一枚目の写真は、実は我が家のかりんです。

長男が植物を育てるのが好きで、以前に植えたものです。(鉢植えです)

毎年いくつか実を付けるのですが、今年はひとつしか残らなかったからか、とても立派に育っています。

このかりんは収穫後どうしようかな?

すごく楽しみです。

それにしても、こんなに黄色いのに、果肉は白いのに、煮詰めて行くとこんなに鮮やかなルビー色になるんですよ!びっくりしますよね!

この色だけでもすごくホットな気持ちになります。

みなさんもかりんを見つけたら、ジャムやシロップを作ってみてくださいね。

すごく楽しい作業でしたよ。

あ、かりんは固いから、包丁は気をつけて。



それから、ラブ・クリスタル・マルシェへのお申し込みをたくさんいただいています。

本当にありがとうございます。

新作を先日すべて作り終えましたが、30以上作りました。

当日はサイトで扱っているものも展示販売いたしますので、ゆっくりご覧になっていただきたいなぁと思います。(全部で何点になるんだろう?)

まだ若干の余裕があります。

ご予約はお早めにおねがいいたします。

みなさんにお会い出来ることを心から楽しみにしています(^^)






2010/11/11

明日は石川町です!


明日は石川町のカフェ「茶*蔵」さんにてセッションデーです。(13時〜17時の間でご予約承っています。)

ここのところずっとラブ・クリスタル・マルシェの準備ばかりしていますが、明日は久しぶりにクリスタルのセッションをします。

先月はお休みをしていましたので、本当に久しぶりな感じです。

ずっと制作をしていて、石たちをずっと褒めたたえる毎日を送っているからか、なんだか石との意思の疎通がツーカーになってます。(笑)

制作中はもう褒めまくりですよ。

だって本当に綺麗で、本当にパワフルで、本当に楽しませてくれて、本当に気持ちよくさせてくれます。

石って素敵すぎ!!!

地球の根源の波動を保持しているクリスタルたちに触れていると、いろいろなことを感じます。

そしてここのところなんだか石たちのことば(?)がとてもシンプルになってきているように感じます。

なぜだろう?

わたしの受け取り方がシンプルになってきているとか、そういうことなのかな?とも思いますし、世の中もっとシンプルなんだというメッセージなのかな?とか、いろいろ考えているのですが、考え始めると石たちが一斉にキラキラしだして、そのたびにわたしは考えるのをやめて石たちと遊ぶように意識を「ただ楽しむ」という方向に切り替えることになるのです。

なんだかとても楽ちんで楽しいです。


明日のクリスタルリーディングは、そんなこんなで、受けてくださる方のシンプルな根源に焦点が当たるのかな?と感じています。

ピンと来た方は茶*蔵さんまでお申し込みくださいね。






2010/11/08

こんなに小さいの!

こんなに小さなアクアマリン!

すごくかわいいのです!

マルシェでお披露目します!

イベントのお申し込みについて


ラブ・クリスタル・マルシェのお申し込みについての最新情報がアップされました。

これからお申し込みをされる方はこちらをご覧になってくださいませね(^^)


今月は個人的になんだかすごく予定がたくさんあって、マンションの工事とか、そんなことまで一気に11月に詰まっていて、てんやわんやの毎日です。

やることが多いときほど落ち着いて行動しないといけないんだなぁと、実感しています(^^;

もっと作りたいのに時間がなかなか持てません。仕方ないですね。

ブログも書きたい事がたくさんあるのですが、ブログを書くのに2時間とかかかることもざらにあるので、今はそういう時間を制作や家事などにまわしています。

なんだか宣伝ばかりのブログで申し訳ありません。許してください(><)



落ち着いて行動したいときにわたしはどんなクリスタルを選ぶかというとですね、行動を落ち着けたいときにはカルセドニーやカーネリアン、ガーデンクオーツなんかを選びます。

カーネリアンについては先日みたけさやかちゃんがブログに書いていて、わたしも丁度カーネリアンに気持ちを向けていたり、夢に出て来たりしていたので興味深く読ませてもらいました。こちらです。

精神を落ち着けたいときにはグリーンやブルーのフローライトとか、ラリマー、クリスタルスフィアなんか良いですね。

逆にモチベーションをアップさせたいときにはガーネットやルチルクオーツ、レピドクロサイトインクオーツかな。スファレライトという石もなんかはじける感じがあります。

夕べは久しぶりに2時半頃まで制作していたので、今のわたしに必要な石は眠れる石かな?(笑)

眠れる石って何だろう???

今胸にある、淡い色合いのスギライトは眠れそうです。





2010/11/05

一日中作れる幸せ♪




今日は昼間はずっと作っていました。

こんなに作ることに集中出来る日はなかなかありません。

幸せです(^^)

夕方次男が怪我をして病院へ走ったりしましたが、大事には至りませんでした。よかった。



当然家事が溜まっていますが、がんばってこの後片付けます〜(笑)

指に豆が出来ました。

セルフハンドケアしてから寝なくては!



いろいろなことが、なんだかとても幸せです。

ありがとうございます(^^)




2010/11/04

見つけた!



ずっとアクセサリーボックスを探していました。

自分の指輪とか、ブレスレットをしまっておくためのものです。

今日セリブラルセラピー(ヘッドマッサージ)の仕事の後に、夫から頼まれていたものを買った後、いつも行く好きな雑貨屋さん何件かに寄りました。

そうしたら、フランフランに本の形のアクセサリーボックスが!

しかもすごく重厚な作りなのに1000円!中もきれいです。

いろいろな大きさやデザインがあったので、あといくつか欲しいなぁと思っています。

帰って来てからアクセサリーを入れてみたらやっぱりすごくかわいいです。

ホントに「宝箱」みたい。(笑)

さっそく夫が作ってくれた棚に置いています。絵になります。

それからアジアン雑貨のマライカでは、鶴見のサロンsuryaに似合いそうなオーナメントをふたつ見つけて買ってきました。(赤いアンティーク風の瓶はフランフランで。これもサロンに飾ります。)

どちらのオーナメントにもアジア風の鈴がついていて、とても良い音が鳴ります。

本当はsurya(太陽神)なので、太陽モチーフのものが欲しかったのですが、すでに木製の太陽のオーナメントは素敵なものが飾ってるので、陰陽どちらも揃って良かったなぁと思ってます。

今日はずっと探していたものが一気に手に入りました。

しかもどれも価格が今のわたしに丁度よかった!(笑)

サロンのプチ模様替えをしている最中なので、その写真も今度アップしますね(^^)

只今サロンではセリブラルセラピー(ヘッドマッサージ)やエンジェルハンドケア、クリスタルリーディングなどをさせていただいています。詳しくはこちら

今日もお得意様がセリブラルセラピーとハンドケアを受けてくださいました。

セリブラルセラピーは、少量のオイルを使って背中、肩、腕、首、耳、頭(頭皮)、顔をほぐすように施術します。(オイルは首、頭、顔のみに使います。)

椅子に座ったまま、洋服を着たまま受けられるので、気軽です。

座っているのに眠ってしまう方が多いんですよ。

体に入っている力が抜けますし、脳もリラックスしますので、考え過ぎや精神的な疲れがあるときにも良いとお客様が言ってくださいます。

サロンでのセッション各種は随時ご予約を受け付けていますので、もしもご利用されたいときにはお問い合わせくださいね。

個室になっていますので、ゆったりとした気持ちでセッションを受けられます。

また、アクセサリーsuryaの作品をご覧になりたいという場合も、ご連絡いただければサロンにてご覧になれるように用意もできます。

お気軽にお問い合わせください。










2010/11/03

ご予約続々いただいております


ラブ・クリスタル・マルシェ〜相石相愛〜のご予約を続々いただいております。

どうもありがとうございます(^^)

本当に嬉しいです!

20日の方はこのままいきますと時間制になるかもしれません。

会場があまり広くないので、お客様にすこしでも快適にご覧になっていただきたくての苦肉の策です。

時間制になる場合は、あらかじめご予約いただいた方々へメールにてお知らせいたします。

どうぞご了承くださいませ。

詳しくはイベントグログをご覧になっていただけたらと思います。



suryaからのアクセサリーは、数をたくさん作りたくて、作ろうと思っているだけ全部作りたくて、でも11月は通常のセッションなどの仕事に加え、こどもたちの小中学校の行事や長男の受験がらみの説明会や面談などで忙しく、苦戦しています。

あまりにも制作のための時間がとれないために、昨日から朝早く起きて早朝制作の時間を確保しています。

5時から6時半くらいの時間帯ですが、まだ暗いうちからだんだん空が明るくなってくるこの静かな時間帯はとても集中出来ます。

あまりにも作りたいので、いまのところ早起きは意外と苦ではありません。作るぞ〜と思うと起きられます!

この時間に作ること毎日続けられたらいいなぁと思っています(^^)



今日は家族そろっての久しぶりの休日(夏休み以来でした!)でしたので養老渓谷にデイキャンプに行ってきました。

余裕があったら(笑)またブログに書こうと思います。

自然の中に入って行くと疲れが吹き飛びます。

今日はいろいろな滝を見ました。

川沿いを2時間以上かけて歩きました。

おかげでリフレッシュ出来ました。

キレイなコロコロした石ころもたくさん見つけて、子どもたちと川に向かって遠投もしました。

自然に触れていると、石たちとのコミュニケーション能力のようなものも高まる気がします。

石は大自然からの贈り物ですからね(^^)

河原の石たちはどれも個性的で、活き活きしていました。



わたしもまた明日から活き活きとがんばりたいと思います!





2010/11/02

 二人展始まりました

山梨のてんつくりんさんでの二人展、zakka×sakka展が昨日始まりました。

みたけさやかちゃんとてんつくりんさんにお誘いいただいて実現しました。

わたしの作品は、まだまだたくさんの方の目に触れていません。

なので、少しでも多くの方に見ていただける機会というのは本当に貴重です。

石は、インターネットのサイト上で見る印象と実際に手に取ってみる印象とがとても違うことが多いです。

だから実際に見ていただきたいと、常日頃思っています。

今回出展しました作品は、ほぼすべてこの二人展のために作りました。

はっきりって買っていただきたいです!!(笑)

そうでなければ作り続けることはできないし、お客様に選んでいただくために作っているからです。

時々自信がなくなってしまって、ついいじけてしまうこともありますが、でもやっぱり石を選んだり、アクセサリーを作るのは幸せだし楽しいです。

だからこれでちゃんと仕事として成り立たせて行きたいのです。

石の素敵さ、おもしろさ、楽しく学ぶためのツールとして、みなさんに石をもっと知ってもらいたいのです。

わたしは家庭の事情で山梨へは今回行けないのですが、もしもそちらの方へお出かけの方は、ぜひてんつくりんさんに寄って見てくださいね。

最寄り駅は甲斐大泉駅です。

さやかちゃんの新作、tree drops も初お披露目です。すでに初日の昨日、さやちゃんお目当てでいらしたお客様が購入されて行かれたとの事、さすがさやちゃんだなぁと思います。

二人展は11月いっぱい開催されています。

てんつくりんさん、さやちゃん、ありがとうございます。

そして、よろしくお願いします(^^)