2012/04/29

徳島「tsukimi」に向けて



黄金週間始まりましたね。

みなさまはどんなふうに過ごしていますか?

わたしは毎年特にどこへも行きません。

夫も仕事ですし

こどもたちもそれぞれお友達と約束しているみたいです。

人ごみも苦手なので

家でいつものように過ごしているのです。

だから今年のわたしは

といかく作っています。

やっとペースが上がってきました。

平均したら一日に実質4時間くらいしか時間がとれませんが

その時間はものすごく集中しています。

徳島のtsukimiまで一ヶ月切りました。

焦らず(といっても適度に焦りますが。笑)

がんばります(^^)

少しずつ新しいアイディアもかたちになってきています。

幸せです。すごく(^^)

仕入れなんだけど、石がいっぱい買えるのなんか

もう最高に幸せ♡

作るのも。

自分で言いますが、本当に丁寧に作っています。

細かいなぁとおもいつつ

良い仕事しています。(笑)

ご期待下さい♪



2012/04/23

携帯サイト開設しました




こんにちは(^^)

なにげにご無沙汰しております。(笑)

おかげさまで元気にしています(^^)

今日は携帯サイト開設のお知らせです。

2009年5月にサイトを立ち上げて以来

携帯からお買い物ができる契約を

資金面の関係上なかなか出来ないでいました。

今年の5月でsuryaは丸3年。

石の上にも三年とはまさにこのことでしょうか。(笑)

やっと携帯からもお買い物出来るように契約を更新出来ました♪

すべて

支えてくださるお客様や

応援してくださる周りの方々のおかげです。

もちろん愛する家族のおかげでもあります。

本当にありがとうございます。




携帯版のサイトのほうは

まだテンプレートの設定などに手を付けていませんので

なんだか味気ないというか

suryaらしさが出ていないのですが

徐々に取り組んでいきますね。

携帯からご覧になって

どこかおかしなところや気になるところなどございましたら

ご一報いただけますと大変ありがたいです。



そして近況報告としましては

21日(土)に無事ワークショップ開催しました。

例のごとく写真を撮り忘れ(こないだはできたのに!トホホ。。。)

お見せ出来る画像がありませんが

みなさんとても楽しんでくださって感謝しています。

みなさんとても上手でしたよ(^^)

また機会を作りたいと思います。

そうだ

5月12日(土)のサンキャッチャー作りワークショップ

まだあと3名募集中です。

よかったら一緒に超キラキラサンキャッチャー作りましょう♪

あとは

5月26日、27日の徳島でのtsukimiイベントに出す作品を

せっせと作っています。

といっても4月は学校行事や保護者会、

家庭訪問などが目白押しで

なかなかまとまった時間も取れず

苦戦しています。

毎朝のお弁当もまた始まりましたしね。

でもいつものことなのでこれは仕方ないです。

出来る限りがんばります(^^)

そしてそして

作ってばかりで体力が落ち

ついでに身体が重くなるという事態に終止符を打つべく(笑)

ジョギングやエクササイズ、自宅でのヨガなどを本格的に再開しました。

いつまで続くのかとは思いますが

今回は本気ですので(え!)

みなさん次にお会いするときには

わたくし相当引き締まっておりましてよ〜♪(笑)

冗談はさておき(え!)

元気にリラックスして生活できていること

仕事も同じく

のびのびとやらせていただけることを

幸せに感じています。

家族もなんだかんだ言ってもまぁまぁ仲良くしてます。

ありがとうございます。

アクセサリー作りもセッションも

ここからさらにクオリティを上げ続けていく決意をしました。

とはいえこれは積み重ねなので

とにかく毎日積み重ねていくしかないのですが

しっかりと意識して取り組んでいきたいです。

まだまだ未熟なわたくしですが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


天然石アクセサリーsurya

























2012/04/17

ロウビキネックレスWS開催しました♪



今日は目白のうさこーひーさんでのロウビキ紐ネックレスのワークショップを開催しました。

最初は難しく感じるのですが、何度か間違ったりうまくいかなかったりを経験すると、数十分の間に急にみなさん上手になります。

コツがつかめるとシンプルなテクニックなのですぐにできるようになるんですよ(^^)

写真は完成したみなさんの作品です(^^)

今日はかろうじて完成作品の写真を忘れずに撮影できました。(笑)

あっという間の5時間!楽しかったです〜♪

遠くからいらしてくださった参加者のみなさんと、うさこーひーの心優しいマスターに感謝します(^^)


次回は今週土曜日。おかげさまで満席でキャンセル待ちの受付のみになります。

ロウビキ紐のワークショップはリクエストがあれば随時開催しますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。




最近つくづく思うのですが、わたし本当にのびのび生きています。(笑)

仕事も、自分のペースでのびのびさせてもらっていて、これは思えばずっと昔からの理想のかたちというか、こんなふうに仕事をしたいなぁと思ってきたかたちになっています。

人生ももう半分は確実に過ぎているだろうと思うと、なんだかもう窮屈な気持ちや、無理して生きるのはできないというか、できるだけリラックスしてのびのびと生きたいなぁと思うのです。

もちろん、なかなかうまくいかないこともあるとは思うのですが、なるべく思い通りの気持ちでいたいなぁと。

それができるのは、たぶん夫の存在があるからだなぁと、思ってます。

日頃わたしは一言多いし(よく夫に言われます。苦笑)、悪態つくこともあるので、そんな部分に時には怒ったり時には目をつむったりしてやりすごしてくれて(いや、もちろんわたしだってアレコレやりすごしてますとも!笑)ありがたいなぁと、時々思います。(時々しか思えません。ごめんね〜(^^;)

そして、のびのび生きて良いんだよと教えてくれる方々、一緒に支え合ったり楽しんだり出来る仲間、ケンカしてもなんとなく許してくれる家族、そしてのびのび仕事をさせてくださるお客様・・・みんなみんなに感謝しています。本当に。

とても幸せだなぁと、今日もつくづく思うのでした(^^)

ありがとう〜♪




サンキャッチャー作りのワークショップ、まだ残席あります。
よかったらのびのびステキなものを作って楽しみましょう♪



天然石アクセサリーsurya

2012/04/16

サンキャッチャーワークショップ開催します♪

お客様からのリクエストにお応えして、サンキャチャー作りワークショップを開催いたします。

リクエストありがとうございます♪

今年2月のLove4youで新作として発表したサンキャッチャーを、もう少し簡単な作り方にアレンジして作ります。

ロウビキ紐を使いますが、難しいテクニックはひとつもありません。(笑)

このサンキャッチャーのトップはガラス製なのですが、本当に美しい虹を部屋中に拡散させます♪(紐の部分のビーズにクリスタルを使うことにしました。)

トップ部分の直径が4.5センチほどあるので、かなりの存在感があります♪





こんな風にお部屋の中に虹がキラキラと散りばめられます。

写真よりも実際の方が虹の色も鮮明ですし、数もずっと多いんですよ♪


以下が詳細です。



日時  5月12日(土)  13時から〜17時(10分前より入室できます。)
場所  都営新宿線 曙橋駅近くのサロンにて
料金  ¥7000(材料費、おやつ代込み) なるべくおつりのないようにご用意いただけると嬉しいです。当日お支払い下さい。

持ち物  はさみ、定規(15センチくらいあれば十分です。)



現在残席は3です。

お申し込みはこちらまで、以下の項目をご記入ください。
・お名前
・メールアドレス
・携帯番号(当日の万が一の連絡用です。)
・参加人数


場所の詳細はお申し込みくださった方に後ほどお知らせいたします。



では、お待ちしていますね(^^)


天然石アクセサリーsurya

2012/04/13

水晶がいっぱい


今日は横浜赤レンガ倉庫でのミネラルショーに行ってきました。

めずらしく予算のほとんどを自分の石の為に使いました。

考えてみたらこんなに自分の石を買うのはすごく久しぶりです。

じっくりと見て回れて、顔なじみになったいくつかの業者さんとお話ししたり、友人のブースで綺麗なヒマラヤ水晶を堪能したり、豊かな時間を過ごしてきました。

なぜかとても好きなタイプの水晶を、好きな業者さん方がたくさん持っていて。

気がついたら水晶ばっかり。パキスタン、ヒマラヤ、ブラジルの水晶をたんまり買ってきました。

なんでしょうね〜

ここ1ヶ月くらい、心の中や頭の中の整理をしばらくしてきましたが、やっとまた定まってきた感じがしています。

今まで無意識だったことを意識に上げてみたら、なんだかすごく不自然な事をしていたなぁということにけっこうたくさん気づきました。

今はずいぶんシンプルな気持ちです。

それで水晶がいっぱい。

そんなこともなんとなく分かるような気もします。



わたし石がすごく好きです!わかってるって?(笑)

でも今日それをすごく感じたんですよ〜♪

ショーのあと、近かったので茶*蔵さんへ行きました。

いらしていたお客様を巻き込んで水晶を見てもらったり自慢したりして(笑)、楽しかった(^^)

一緒に愛でてくれる仲間がいるってホントに嬉しいことですね(^^)

でもウザかったらごめんなさい(><)好きすぎて制御出来ませんでした。(^^;

わたしはもうただただ石が好きなんです。

石を愛でながら生きてるんだなと。

意味なんかなくてもいいんです。

こんなに美しいものが存在しているだけで、わたしは幸せなのです。

そしてそれを共有できる仲間やお客様がいて、なんか気持ちのよい循環の中にいることが幸せなんです。ニコニコしてる循環(^^)

ああ〜楽しい一日だったなぁ〜♪

水晶がいっぱいです(^^)



そうそう、いつもお世話になっている業者さんSenaCos(セナコスさんがとってもすばらしいレムリアンシード(ブラジルのポイント水晶)をた〜くさんもっていらっしゃいました。お値段もお手頃ですよ(^^)

友人というか、よく知っているASUWAさんは、すばらしいヒマラヤ水晶をたくさん置いていました。売りたくないほど美しいものもたくさんあるようでしたよ。(笑)
ASUWAさんにはオリジナルのアクセサリーもたくさんあって楽しいです。ご主人がネパール人で、甘いマスクのイケメンです♪(友人は背の高い美しい女性です。)
仏教法具やシンギングボールはご主人が担当してるのでお好きな方は聞いてみてくださいね。

ショーは日曜日までやっていますよ(^^)

お時間ある方は遊びにいってみてくださ〜い♪




天然石アクセサリーsurya













2012/04/09

徳島のイベントに参加します♪

5月26日(土)、27日(日)に、徳島の月見が丘海浜公園内での展示販売イベントに、Naoさんに誘っていただきまして参加させていただくことになりました。

とてもステキなコテージを3棟借り切ってのイベントだそうで、なんと徳島県の協賛だということです。すごい(@@)



徳島!!!

飛行機で飛びます!

結婚して今年で17年になりますが、なんと始めての外泊です!我が家にしてみればちょっとした事件ですヨ。(笑)

反対されちゃうかな?と思ったのですが、こどもたちは笑顔で、夫はちょっと緊張した面持ちで(笑)、OKしてくれました。

それもこれも、少しずつですが確実にsuryaのアクセサリーを手に取ってくださるお客様が増えてきて、夫にもわかるような成果が現れているからなのです。

本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます。

2009年に本腰を入れてショップを立ち上げ今年5月で3年になります。

石の上にも三年ですよねホントに!(笑)

少しずつ前進しています。



もう開催まで2ヶ月ありません。少なくても40点は新作を作りたいと思っていますが、どうなるでしょう。

こどもたちは新学期、学校関係でなにかと細々とした時間が取られてしまいます。

今月はワークショップも開催しますし、しっかり計画を立てて制作しなければならないのですが、計画を立てることがもっとも苦手なので困ってしまいます(TT)

でも精一杯がんばりますネ(^^)

徳島近辺のお客様、もしよかったらイベントにいらしてください。

たくさんのステキなお店が参加してます。

ワークショップなどもあるようです。

こちらがオフィシャルブログになります。

よかったらみてくださいね(^^)



それから、先日、新作のブレスレットをショップにアップしました。

クリアトパーズのキラキラなブレスレットです。

繊細な輝きです☆

今日は急遽エンジェルハンドケアの講習もしました。

ふとしたご縁でしたが、シンクロする事が多くてびっくりしました。

いろいろとお問い合わせをいただいたり、ワークショップのリクエストをいただいたり、ここのところいろいろな方と繋がっています。

ご縁をありがとうございます(^^)



天然石アクセサリーsurya

オーダー(モルダバイト、オパール)




Love4youにいらしてくださったお客様が、後日大切なふたつの石でオーダーをくださいました。

モルダバイトには観音様が彫られています。ご希望によりリバーシブルに仕上げました。

オパールはちいさなタンブルでした。うるうるとしてとても可愛らしい石でした。

身につけてみていかがでしょうか?

お届け後のメールでは、気に入ってくださったとのことでした。

良かったです(^^)



大切な石をお預かりするのはいつも大変に緊張します。本当に。

石は落として割れてしまうことだってないとは言えません。

ですから硬度の低い石などはお断りすることもあります。

今のところお会いしたことのある方のオーダーに限らせていただいています。

非常にデリケートなもを扱うため、どうぞご了承下さい。

どうしても、という場合はメールをいただければと思います。


天然石アクセサリーsurya



2012/04/06

石縁


もうかれこれ3年ほどお世話になっています石川町のカフェ「茶*蔵」さんに、

石縁(いしえにし)という天然石が入ったおみくじのようなものを置かせていただいています。

これがわりとコンスタントに御贔屓いただいていて、ありがたい限りです。

明日はsuryaのセッションデーなのでまたお世話になるのですが、追加でまた新しい石縁を入れてきます。

ひとつ1500円なのですが、中身の石、けっこうお得な感じなのが多いです。

石縁用に仕入れる事ももちろんあるのですが、良いのを見つけたらいつも買っておくので、値段とかあんまり関係なかったりするものも。

一緒にその石からわたしが感じたり受け取ったりしたメッセージが入っています。

わたしが選ぶ石なので、きれいなのばっかりですよ。(自分で言うよねー!笑)

よかったらチャレンジしてみてくださいませ♪

明日は13時〜17時まで茶*蔵さんでセッションをしています。

クリスタルリーディング、クリスタルトランスレーション、エンジェルハンドケアです。

良かったらお茶しにきてくださいね(^^)

セッションを受けなくてももちろん大丈夫ですよ♪

占い茶とかも楽しいしね。コーヒーやハーブティなどのメニューもたくさんあります。

明日のお天気はどうなのでしょうね?

春は意外と天候が不安定ですよね。

みなさまお体お自愛下さいませ(^^)



さーて、今日で春休みも終わりです!

わたしは開放感でルンルンです。(笑)

といってもまた週末なので、本格的に始動するのは来週からです。

がんばってたくさん作りますね。

待っていてくださーい(^^)


それから、リクエストいただきまして、5月にサンキャッチャーのワークショップを開催出来そうです!

すごく綺麗な虹がドワーーーっといっぱいできるサンキャッチャーで、買ってくださったハマダヨーコさんは「レインボーメーカー」と呼んでくれています!

詳細は決まり次第お知らせしますね(^^)

あらこんな時間。

はやく寝なければ。(^^;

おやすみなさい♪良い夢を(^^)


天然石アクセサリーsurya









2012/04/02

春休み終了まであと少し



春休み中でございまして

こどもたちはそれぞれ手がかからない年齢になったというのに

やっぱりそれなりに母親業が増えます。

いただいていましたたくさんのオーダーを

ほぼ作り終えて発送しました。

みなさん本当にありがとうございました。

5月末の徳島でのイベントに向けて

今日から新作の制作に入りました。

しかし・・・・・・

今日はペンダントトップを三つ作っただけで終わってしまいました(^^;

普段ならこれだけのことならば1時間もあれば出来るんですが

今日は3時間もかかってしまいました。

給湯器の取り付け工事で業者さんが出入りしていたりしたのもあるかな。

写真はボルダーオパールです。

綺麗でしょう♪

これからの季節に合ったアクセサリーを制作していきます。

サクサク仕事しないとどんどん時間が過ぎてしまいますね。

最近なぜかのんびり人間になっています。

作りたいものがたくさんありすぎて

何から手を付けたら良いのか悩みます。

きちんと計画するのが苦手です。

がんばりますーーー♪