2014/10/28

12/23イベントin長崎


年末になりますが、12/23日に長崎ブリックホールにて行われるイベントにsuryaも参加することになりました。

クリスタルアクセサリーの展示販売と、クリスタルリーディングのショートセッションで出展します。

長崎、お近くの方は良かったらいらしてください♡

また詳細わかりましたらお知らせします(^ω^)

2014/10/22

制作しました






今日はクリソプレーズとチャロアイトとラブラドライトを途中まで制作。

使いたいパーツが揃わずここまで。

クリソプレーズは自信を取り戻すために踏み出してゆく、みたいな感じがあります。

自信を持てないときにこそ、踏み出す勇気があったら、たぶん切り抜けてゆけるはず。

チャロアイトは魔法の石というイメージがわたしにはあります。

ラブラドライトは、Everything is OK!
ですよ♡
心配してはいけません。
未知の可能性を信じて♡


2014/10/19

ダンス大好き♡


数年前に17年ぶりにダンスを再開しました。

その時は身体が本当に動かなくて、でもクラスを受けるだけで最高に楽しかったのだけど、足の指を骨折してからまたダンスは遠のいてしまい、心の中にはダンスへの熱望があるのに、やることもたくさんあったし、石の仕事が軌道に乗り始めたので、なかなか踊ることを再開できずにいました。

ところが2ヶ月くらい前から身体作りスイッチが急にオンになり、体幹トレーニングを始めたらみるみる身体の形が変わり、長年コンプレックスに感じていた部分をもっと綺麗なラインに出来るんじゃないか?というような気持ちに(^.^)
諦めていたんですよね。整形するしかないじゃないかとか(笑)

でも気持ちが向いたらわたし、速いんですよ(笑)

そしたらYanis Marshall というダンサーにハマって毎日彼の美しいYouTube見て、ダンスへの思いや、身体のラインを変えたい思いで溢れてしまっていました。

筋トレやエクササイズも楽しくて。
だって身体はみるみる変わるから。あくまでも自分比ですけど(笑)

ダンスもまずはバレエから再開し、JAZZのクラスも。

なかなかクラスで自分が踊りたい振り付けをする先生には巡り会えませんが、ずっと探していて、昨日やっと出会いました(^.^)

日本には昔からよく来て教えていた先生なんですが、今でも来ていらっしゃいました。

昨日初めてその先生のクラスを受けて、すっかり昔いつも味わっていた楽しさに再会してしまいました♡

ドンピシャで今踊りたい振り付けのクラスでした。

楽しくて楽しくて♡

身体をある程度作っていたので、ちゃんとついていけました(^.^)

楽しくて楽しくて、楽しすぎました(笑)

わたしが再びダンスの楽しさに出会った記念に(笑)写真も撮っていただいて♡

ダンスのクラスを受けるにはお金も時間もかかるので、なかなか主婦には難しかったし、仕事でもないことにハマってしまうのは夫にも気が引けていたのですが、もう気にしないでガンガン好きなことをただやろうと思いました。

ダンス自体が何かにならなくても、わたしが輝くのなら(笑)いいじゃないかと(笑)

わたしは別に家族のために生きてるんじゃない。

仕事のために生きてるんじゃない。

わたしはトキメキや煌めきをたくさん経験したいんだなと、ただそれだけでいいじゃないかと、そう思いました。

ダンス大好きです♡

わたしの人生からダンスが遠のいたのは、子育て期間だけだったのですよね。

子育てはあと少し残っているけど、わたしの人生の中で子育てはひとときのこと。

そんなことに改めて気づいた昨日でした♡

パワフルで健康な自分に感謝(笑)

今日は石とまったく関係ない日記でした♡
でも、このトキメキエッセンスがわたしのアクセサリーには存分に入っています♡漏れなく(^ω^)

今後のわたしの個人的テーマは「自力整形」(笑)

自分で美しくなる!です。

がんばります。自分のために。





2014/10/14

アプリのテスト



今更ながらiPhoneから書き込めるアプリを知りました(^^;;

しばらくブログ書けなかったのは、いちいちPCを開かないといけないと思い込んでいたから。

以前にアプリを探したときは良いのが無かった記憶が。

これで最新情報書けるか(^^;;

すごく便利♡ありがたい♡

2014/10/13

グループセッションのお知らせ



台風の新宿IMAGEショーからの
奈良・京都 弾丸一泊旅行を決行してきました。
そしてまた台風ですね(^^;

いろいろと満載でしたが
最近オンタイムで書かないと
なかなか記事が書けなくて。。。

Facebookばかりになってしまっています。
すみません。

今日は茶*蔵さんでのグループワークのお知らせです。

10月26日(日)
石川町のTea+Healig茶*蔵さんにて
クリスタルリーディングのグループセッションを開催します。

ご存知の方も多いと思いますが
茶*蔵さんが11月1日で閉店となります。

わたしは開店の時からずっとsuryaのセッションをさせてもらって
お世話になってきました。

いろんなチャレンジをさせてもらって
わたし自身
茶*蔵さん、オーナーのnoncoさんのおかげで
5年前には到底出来なかった事を
当たり前のようにさせていただいたりしています。

わたしにとって茶*蔵さんやnoncoさんとの出会いは
大きなものとなっています。

そんなこともあって
茶*蔵さんやnoncoさんに感謝の気持ちを込めての
セッションにしたいと思っています。

来てくださる方みんなが笑顔で帰ってゆくカフェ。
当たり前ではない存在ですよね。

「今、自分の中でひとつのサイクルが閉じてゆき
新しいサイクルが始まるのかな」

そんなふうに感じていらっしゃる方のための
グループセッションです。

ますます前例のない世界に入ってゆく中で
どうしたら軽やかにその中へ入ってゆけるのか
参加するひとりひとりの方の個性をみながら
それぞれにシェアしながら
その場にいるもの同士共鳴させ合って
軽やかさに加速をつけたいなぁなんて
思っています。

初めての方でももちろんOKです。
それもまた縁ですからね。

12時〜14時と
15時〜17時の回がありますので
どちらかにお申し込みください。
まだ残席あります(^^)

詳しくはこちらをご覧になってください。
申し込みは上記サイトの問い合わせリンクよりお願いします。