2015/02/24

磨こう



朝ごはんとお弁当の支度で最近毎朝力尽きてしまい、家事に2時間も3時間もダラダラとかかってしまう。

家で仕事をするって、相当に決断力やら実行力がいるんだなと痛感する^_^;

気合を入れるというか、気持ちを入れ替えたくて、いつもしているエメラルドとダイヤのリングをメンテナンスしてみた。

リングの石ってのは、指にはめている時が一番美しいね。

綺麗にはなったけれど、指の上の輝きには程遠い。

わたしの指がしおれているから余計そう見えるのもあるんだけどね(笑)

美輪明宏さんが言っていた。
「若い頃はダイヤなんかつけちゃだめよ。宝石の力を借りなくても輝くように綺麗なんだから。歳をとってしおれてきたら、そのときに宝石の力を借りるのよ」と。

美輪明宏さん、思いやりに満ちた大好きなひと。


2015/02/13

3月イベントのお知らせ♡

「surya展示販売会」 & POHAKU タイ伝統木槌療法「トークセン」セッションのご案内です♡♡♡


こんにちは(^^)suryaの田中美穂です。3月に新宿にてsuryaの石のアクセサリー展示販売&オーダーのご相談の場を設けることにしました。

今回はスペシャルゲストとして、セラピストである鈴木宏子さんをお迎えして、タイ伝統木槌療法「トークセン」のセッションも受けていただけます。
(トークセンの内容は一番下の欄に記載しました。)

トントンとリズミカルな心地よい衝撃波で、寒くて硬くなった体を芯からゆるめてもらって、リラックスしていただけたらと思います。
もちろん!syryaの新作アクセサリーも多数ご覧ください!

イベント開催日程;3月20日(金)、21日(土)
時間 :両日ともに10:00〜19:00頃まで
(トークセンセッションは両日ともに17時からの予約が最終です。)
場所:新宿(詳しい場所はご予約いただいた方に追ってご連絡いたします。)



▼トークセンセッション料金のご案内とご予約枠▼
料金;60分 ¥4500(当日現金でお支払いください。)
(※通常は60分¥6000〜のセッションですが、今回はイベント特別トライアル価格で提供してくださいます。この機会にぜひぜひ!体験してみてください♡)

トークセンセッションタイムスケジュール
▼20日
10時〜11時 (ご予約済み)
11時〜12時 (ご予約済み)
休憩
13時〜14時(ご予約済み)
14時〜15時(ご予約済み)
休憩
16時〜17時  (ご予約済み)
17時〜18時(ご予約済み)

▼21日
10時〜11時(ご予約済み)
11時〜12時(ご予約済み)
休憩
13時〜14時(ご予約済み)
14時〜15時 (ご予約済み)
休憩
16時〜17時(ご予約済み)
17時〜18時(ご予約済み)

トークセンセッションは満席となりました。
ご予約ありがとうございます!


<注意>
・今回のトークセンセッションは、すぐ横でsuryaの展示販売も開催しております。仕切りなどない環境ですので、他の方の話し声などもそのまま聞こえるような環境になりますので、それでも良いという方のみご予約くださいませ。

・トークセンのセッションは横になりますので、身体を締め付けないお洋服で、ズボンスタイルでお越しください。



▼suryaのアクセサリー展示販売会▼
suryaのアクセサリーをご覧になりたい場合はいらっしゃる日程のみお知らせください。(お時間は、時間内でしたらいつでもお好きな時間においで下さい。)
suryaアクセサリーに関してはカードでのお支払いが可能になりましたのでご利用ください。(一回払いのみです。)もちろん現金でのお支払いもできます。

トークセンセッションをご希望の方は、上記の時間帯のなかで第三希望までお書き添えの上ご予約ください。

ご予約は下記をコピー&ペーストしてご利用ください。

件名 surya&POHAKU イベント参加予約
お名前
メールアドレス
電話番号(トークセンご予約の方は必ずお書きください)
参加する日(20日or21日)
トークセンご希望の方は上記時間帯を第三希望までお書きください。
第一希望
第二希望
第三希望

suryamiho♡gmail.com までお願いします。
♡を@に変えてください。
追ってわたくし田中美穂より詳しい場所のご案内メールをお送りします。
わたしからの返事がなかなか届かない場合はお手数ですが再度送信してくださいますようお願いします。



<タイ伝統木槌療法「トークセン」の詳しい内容は以下の通りです>

タイ語で・トーク 叩く
・セン 人の身体を流れるエネルギーライン(経絡、ツボなど)

タイ北部などで伝承されてきた、その名の通りエネルギーラインを叩き全身を整えていく療法です。
木槌と杭で作り出す衝撃波で流れが滞っている部分を刺激し、新鮮な血液を呼び込みます。
手や指の施術では届きにくい深部まで振動が伝わり、コリを素早くほぐすことができます。
詰まっている部分は振動が響きますが、痛みはほとんどありません。
コンコンとリズミカルな音も心地よく全身に響き、深いリラックス状態へ導きます。

体験された方からは
・身体が軽く、柔らかくなった
・むくみが取れて服がゆるくなった
・痛みが楽になった、なくなった
・指先までポカポカと暖かくなった
・初めての感覚でほぐされていく
などの感想をいただいています。

POHAKU Facebookページ  
www.facebook.com/aroma.stone.pohaku

お知らせ内容が長くなってしまいましたが、お時間ありましたらぜひ遊びにきてください(^^)尚、開催場所がオープンスペースではなく、小さなスペースであるため、いらっしゃる場合は必ずご予約(無料)ください。ご予約いただいた後にこちらから場所の詳細やセッションの時間をお知らせいたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。



2015/02/06

幸せであること

毎日テレビや新聞やインターネットを通してやってくるニュースに胸が痛む。

誰が正しくて誰が間違いかなんてわたしは知りたくもないし、唯一の正解なんかないと思う。

「なぜ?どうしてそういう表現の仕方をするのだろう?」
ただただそう思う。

でも、どんなにわたしたちが辛かったり悲しかったり無力感に苛まれても、どうすることもできないし、世界で起きている悲しい出来事に、わたし自身があまりにも落ち込んでしまうのもどうなんだ?と思っていろいろ考えていると、結局わたしはどう在りたいのだろう?という問いになる。

わたしは今この幸せをずっと感じたい。

今この幸せからまた別の幸せを生み出したい。

それを家族や大切な人たちと一緒に味わえたら嬉しい。

そう思って、そのために出来ることは、やっぱり本当にシンプルに、家族に美味しいご飯やお弁当を作ったり、家を住みやすくキープしたり、一番身近な家族が気持ち良く過ごせる環境を整えることに喜びを感じるんだな。

好きなことも、出来る限りで楽しみたい。

こんな辛いニュースを見聞きする中で、わたしは計らずも自分の毎日の有り余る幸福に気づく。

美味しいご飯が作れて、みんな健康で、生きるための全てを手にしてるじゃないかと。

複雑な気持ち。
悲しいニュースで気づくなんて。

世界中の人が心を痛めつつも、自分になにが出来るのかをきっと考えてる。

わたしはわたしで、限られた出来ることで小さな幸せを毎日ちゃんと意識して作り出そうと強く思う。

2年前からFacebookに毎日お弁当をアップしてきたんだけど、そんな気持ちも込めて、このブログでもお弁当をたまにアップしちゃおうかと思う(笑)

本当にささやかではあるけれど、世界に向けて幸せを祈りつつ、まずは一番身近な人を喜ばせるために。

何がしあわせかな?って最近よく考えてるんだけど、誰かのことを思って何かをする、誰かをちょっとでも喜ばせたいと思えることって、すごく幸せだよね。

世界平和?
わからない。
出来るのか。

でも、わたしの平和はわたしが作り出せると思ってる。