2010/12/16

オーダーネックレス サンストーン

クリスタルマルシェに来てくださったオラクルカードリーダーのRさんが、持っているタンザニア産スターサンストーンのカボション(写真の右側の石)をネックレスにとオーダーくださいました。

まるでキャッツアイのような奇麗なサンストーン♪

トップの部分を作ってみると、とても男性的な突き進んで切り開いて行くものを強く感じました。

Rさんの柔らかで控えめな物腰を想ってふと、作業机に置いてあったイエローオパールのカボションに目が止まりました。(Rさん今後男性的な部分をたくさん使って進んで行くのかしら?とか考えながら・・・)

なんともなしにそのイエローオパールを編み込んでトップを作り始めてしまったわたし。。。(笑)

直感からとりあえず何も考えないで作ったりすることがよくあります。

出来上がって隣に配置してみると、なんとも絶妙な良い感じ〜(笑)

Rさんを想いながら見ているととてもこの感じが合うんだよね〜という気持ちになりました。

しかしながら、「オーダーいただいているのはサンストーンだけだしなぁ〜料金だってあがってしまうしな〜」なんていろいろ考えていたのですが、Rさん知っている人だし、ひとまず事情を説明して「イエローオパールがなくてももちろん素敵なんですが、あるとなんだか良い感じなんですよね」という感じで聞いてみました。

するとしばらく考えてくださって、「イエローオパールも入れてください」ということに。

いやはやなんともすいませんでした(^^;

強制するつもりではもちろんありませんでしたし、こんなことあんまりないのですが・・・

ただ、直感的に感じたことを一応お伝えしたいなぁとそのとき思いまして。

発送後、気に入っていただけたとのメールが来て安心しました。

よかった(^^)

イエローオパールが加わることで、切り開いて行く力強さに、ユーモアや柔軟さ、気楽に楽しむ感じが加わりました。

石っておもしろいです(^^)







0 件のコメント:

コメントを投稿