2011/04/24

新作アップ



今日は大粒のハーキマーダイヤモンドのネックレスをアップしました。

キラキラと未来の夢も輝きます。

素晴らしい循環の中で輝く未来なって欲しいと強く思います。

新しい世界に。。。

そんな思いを込めて作りました。

それから、スイスに住む大学時代からの大切な友人から、お花の種と少し早いバースデーカードが送られてきました。

彼女もスイスで、わたしたちと同じように日本の震災や原発事故をとても心配しながら落ち着かない日々を送っているのです。

遠く離れている分余計に心配だろうと思います。

そんな中、「蝶々の好きなお花の種」を送ってくれたんですね。

やっと暖かくなってきたので、気持ちも少し明るくなってきますね。

花の種を蒔いて、毎日お水を与えて育む中で、生きる力も感じることができるでしょう。

花が咲くってすごいことだよね!

あんなに小さな植物。踏んだらすぐに折れてしまう。

なのにとっても強いのも植物。

そしてどの花もとてもユニークな花を咲かせるんですね。

ホント、強い生命力を感じます。

きっとそんな気持ちで送ってくれたんじゃないかと思うと、ますます嬉しいです。

ありがとう(^^)



彼女は大学を卒業してあとしばらくして結婚し、スイスに行ってしまったので、手紙を何度かやり取りしたり、スカイプで何度か話したり、帰国したときに会ったりしていたのですが、震災の直後にTwitterを通じてコミュニケーションをとるようになりました。

便利ですね。

今は毎日のようにちょこちょこ会話しています。

わたしはダメ人間なので、彼女の誕生日を覚えていなかったので(ごめん!)聞いてみたら3月12日だと。

地震の翌日。

今年は誕生日どころではなかったんだろうね。

お花の種、そろそろ蒔いてみようと思います。

花が咲いて、蝶々がたくさんやってきたらいいな(^^)

どうもありがとう!本当に(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿