2011/09/05

ちょっとかなしい(TT)


自分が正しいと信じたいために

だれかを批判したり

間違っていると決めつける

そういう思いが伝わってきて

ちょっとかなしくなりました

くやしくもなりました

わたしもそういうところが

きっとあるのだろうと思います

なにが正しくて

なにが間違っているかという見方

そのふたつしかないという思い込み

ときどき

朗らかに生きることが

思いやりを持つことが

難しくなります

精一杯生きる

日々のたくさんの葛藤を抱えていても

そのなかで精一杯生きる

思いやりのあるひとになろうと決めました








0 件のコメント:

コメントを投稿