2012/11/06

いつか役に立つ




今日は朝から久しぶりに雨で

なんだかわたしの気持ちも久しぶりに落ち着いていて(笑)

午前中はしっとり過ごしたいなぁと思って

そのうちやろうと思っていた袋作りをしました。

展示会のときなどにお客様にお持ち帰りいただく際の

アクセサリーを入れる袋です。

欲しいものが売っていないので

ユザワヤで買ってきた友禅紙で作ることにしました。
(ユザワヤ、自転車で5分圏内です。わたしの材料倉庫。笑)

袋ってとても簡単に作れるんですよ。

大学時代はソニープラザでラッピングの基礎を

ダンサー時代は民芸品屋さんで袋作りを

バイトしながら教えていただきました。

だから今日は懐かしい思いで作りました。

思うのですが

自分がやりたいと思って楽しんで取り組んで来たことって

必ずどこかで役に立ちますね。

どんなことだとしても

なぜか興味を持ってしまうものだし
(いつもなぜそれに興味を持つのか不思議です。)

それをやってみるっていうことは

なんていうのかな

自分の人生を構築する作業そのものであり

プロセスなんだろうなと思います。

人生の全体像なんてきっと最後の方にいくまで見れないかもしれなくて

だからいつも選択するときには迷うし

こんなことやってて良いのかな?

なんて思ったりして躊躇してしまいがちだけど

なんだって「やってみたい」と思うならば

できるのならばやってみるべきですね。

バシャールなんかが「ワクワクすることをただやりなさい」なんて言うのも

分かる気がします。(笑)

まぁ袋作れることなんかはすごく小さなことだけど(笑)

時間にそれほどゆとりがない今のわたしには

頭に浮かんだイメージをすっと簡単に形にできるって

とても有り難いことなのです(^^)
(夕べはアクセサリーでイメージを形にするのに時間がかかってちょっと泣きが入りました。涙)

なんでも役に立ちますね(^^)

本当にわたしたちはたくさんの道具を持っているかのようです。

道具は積極的に使わないとね♪

あ、

今日袋をつくったのはですね

12/9(日)に石川町のカフェ「茶*蔵」さんで

展示販売&オーダー会を開催することになったからです。(笑)

11時〜17時での開催の予定です。

またあらためて告知いたしますが

ぜひぜひいらしていただきたいなぁと思います(^^)

最近のアクセサリーもまた

良い感じです(^^)

実物を見ていただきたいです!!!

よろしくお願いします。











0 件のコメント:

コメントを投稿