2013/03/05

クリスタルトランスレーション講座in茶*蔵


茶*蔵さんでのクリスタルトランスレーション講座
2クール目の2回目のクラスが今日開催されました。


クリスタルにずっと親しんでいらした方も
そうでない方もいらっしゃいますが
みなさんそれぞれ1回目の講座ですでに
石たちとのコミュニケーションの仕方のコツをつかんでくださったみたいで
とても感受性が開いているように思いました。
なので
わかり易く伝わったのかな?という感じで
わたしは受け取っています。
(でもこれは、みなさんに聞いてみないと実際にどうなのかはわからないですが。笑)


「クリスタルリーディング」
という響きをどのようにみなさんが受け取っているのかわかりませんが
「とても特殊な能力を使っているのでしょう?」
とおっしゃる方が多いです。
でもそうではなくて(そういう方もいらっしゃるかも知れないですが)
すでにみなさんが持っていて
いつも自然に使っている感受性や感性を使うのです。


いつも生活の仲で使っているんですよ
そういうものって。


だから
やってみるとそれほど難しいものではありませんし
それぞれに感じるものは多様なので
正解というものもありません。


どれだけ素直に
自分の感受性を開いてゆけるかが
鍵になるように思います。


この講座は石とのコミュニケーションをとるだけではなく
石とのコミュニケーションを通して
自分自身のことを多角的に捉えて
さらに深く自分を知ることの助けにもなります。


自分の事を多角的に捉えられるようになると
自分の意識や無意識というものが見えてきたりして
それらをどう扱ったら
自分が生きたいように生きられるかというような
言わば人生論や哲学になってしまうのですが(笑)
そんなことにまで発展させることができます。


そう言うと難しくなりますが
要は
「大好きな美しい石たちを通して幸せになりたよね♡」
という願望達成みたいなことができちゃうよ、って
わたしは思っています。


石はそれだけで大変美しいものですが
わたしはその
個体によって全て違う美しさを
ひとの中にも同じように見たりもします。
みんな違った美しさを持っていて
それを活かして生きられたらいいなぁと。


石のことになると
とりとめが無くなってしますが(笑)
ご興味のある方は
新宿での講座(全3回)にまだ3席空きがありますので
どうぞお申し込み下さい。(3/23(土)スタートです。)
初めての方にもわかり易いように
わたくし全力でお伝えいたします。
詳しくはこちらをご覧になって
お申し込み下さいね(^^)


下の写真は
今日の講座が終わってから
わたしが自分の為に引いたカードです。


恐れを手放し
幸せを選ぶ

わたしがクリスタルを通して学んできた事のうちで
一番シンプルで役に立つふたつのこと。
このふたつとも
わたしたちの手の中にいつでもあるんだなぁと思います。
自分でそれを選択するだけで
人生は急激に変わり始めると
実感しています。
それは
いつからはじめてもいいのですよね(^^)
きっと(^^)

いいカードを引きました(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿