2013/04/04

桜が去り新しい日々が始まる



ブログの更新がなかなかできていませんので
大変お久しぶりです。

Facebookにはちょこちょこ投稿しているので
よかったら見てくださいませ(^^)

なぜブログを更新出来ないかというと
とくにこれといった理由がないのですが
毎日がただただ慌ただしく過ぎて行くのであります。

だからなぜ慌ただしく過ぎて行くのだろう?と思って考えてみたら
うちの長女と次男が中学と小学校を卒業して
高校生と中学生になるため
卒業式やら春休みやら入学式やら
その準備やら保護者会やら入学の準備やら諸々。。。
×2
なのでありました。(笑)

ものすごい切り替えのエナジーに満ち満ちている中(笑)
3人分の古い教科書やらノートやらを積み上げてみたら
エベレストかよ!という。(笑)
道具箱やらランドセルやらありとあらゆる学習道具とさよならしたり
こんにちはしたり。

わたしも便乗して家の中を少しずつ片付けてみたりしていました。

その間いただいたオーダーの制作をしたり
修理をしたり
講座を開いたり
石の仕入れもしています。

昨年末から二月の3人展までは仕事のことばかり優先してやってきましたが
終わってから少し家庭の事に重点が置かれました。
それは自然とそうなったかんじです。
占星術のホロスコープでみても
わたしはバランスをとることが得意なんだそうで、
バランスとるのが得意なんてあらためて考える事もしないほど
常にわたしはあらゆるシーンでバランスをとっているのかもしれないなぁと思います。


そして
実はエイプリールフールの日に
次男が公園の木から落ちて腕を酷く骨折してしまい
救急搬送後緊急手術、入院となってしまいました。
本当にびっくりしましたし、とてもとても怖かったです。
予定していた講座も延期せざるをえなくなってしまい
みなさんには本当にご迷惑をおかけしました。

ですが
本当に日本の救急医療を含む医療は発達しているのと
たくさんの奇跡的なタイミングの良さから
あっという間に退院してきました。
とてもラッキーでした。

自分の代わりが居ない仕事をしているひとはたくさんいらっしゃると思います。
やはりこういうときとても大変ですよね。
今回はわたしが家にいる時の事故でしたし、
受講されているみなさんも延期に速やかに対応してくださって
なんとか乗り切りましたが
なんだかいろいろと考えてしまいました。

わたしは仕事で家を留守にする時
いつも必ず心の中でお祈り(?)します。
わたしをサポートしてくれるすべてのスピリットたちに
「今日一日わたしがわたしのエネルギーを存分に発揮して循環出来るように
わたしが思いつかないようなことまですべて調整しサポートしてください。
そして、わたしの愛する人たちが心身共に健康に過ごせますように
どうぞすべてを調整してください。
それがわたしの一番の望みです」
みたいな感じにです。
すると本当にいつもバッチリなんですよね。

でもこれ
家を留守にしないときはやらないんですよね(^^;
そのせいとは思わないけれど(笑)
スピリットたちとはいつもつながっていたいですね〜

というわけで
初めての中学に学ランで出席する次男は
首から左腕を吊るしての出席で
友だちや近所のお父さんお母さん方さぞかしいじられることでしょう(笑)
一生忘れない入学式だね!
わたしは残念ながら長女の入学式に出席する為に
次男の晴れ姿は見られませんが(^^;
がんばってくれよ〜と思います(^^)

ちょっと壮絶な三日間でしたが(^^;
たった三日間だったんだなぁと思います。
あとは少しずつ回復してゆくでしょう。

わたしの方は
仕事の方も今まで通りがんばってゆきますので
みなさまどうぞ今年度もよろしくお願いいたします。

新しい風に乗せて
みなさんに良いことがたくさんありますように
お祈りしています(^^)















0 件のコメント:

コメントを投稿