2013/07/12

暑さを楽しむ?!


夏が好きなんです。
むやみに動きたくなります。

でも

年々夏の気温が上がっていますね。
これはにはやっぱりちょっと疲れます。

一ヶ月前に足の指を骨折して以来
普段のように歩けないですし
(わたし普段は歩くのすごく速くてすごくよく歩くんです。)
基本的にはあんまり体重はかけないほうがいいのですが
恐ろしいことに
動けないので体重が増えてきています(@@;
体重を乗せちゃいけないのに。のに。のに。。。

22日から沖縄は渡嘉敷島へ家族で旅行に行くのに
これはいけない!
ということで
体重をかけない運動をいろいろやっています。
腹筋、背筋、大臀筋、腕の筋肉を中心に
一日の空いた時間に
ちょこっと。。。
できない日もあるので
体重だけみていると効果があるのかわかりませんが(^^;
体力はきっとついているはず。

昼間エアコンをなるべくかけないようにして
ちょこちょこ動いてます。

アトリエ部屋がエアコンなしなので
暑さに慣れてしまわないことには
夏の間中仕事ができないことになってしまいますから。

幸いうちのマンションは風の通りがよく
一階なので涼しいほうです。
それでもときどき死にそうになるので
そういうときはエアコンのある部屋で休憩したりして
工夫してます。

来年こそは
部屋にエアコン
つけられるように
がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿