2013/09/25

日々ひかりのなかですよ


マルシェに向けて制作にスパートをかけています。

その合間に実は群馬に出張に行ってきました。

呼んでくださるお客様が数名いらしゃったので

なかなか都内にいらっしゃることもできないだろうなと思って

ならばこちらから行ってしまおうと。

軽井沢だったり榛名神社だったり

本当にあちこち観光に連れて行ってもらったりして

すっかりお世話になったのですが

おかげさまで本当に楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。

もう43だというのに

ひとりで新幹線に乗ったのは初めての事でしたし

去年あたりから家族を残して一人で地方に行くという

大チャレンジ(だったのですよね!笑)をつづけてきて

何事もちょっと不安であっても

その不安に意識を向ける事なく

何があっても楽しもうというところに意識を向ける事で

本当に素敵な事ばっかりになるんだなぁと実感しています。

案ずるより産むが易し

なんという昔から言われてきた言葉なんだろう!と思うのですが

やはり実際に経験してみないと

言葉の本当の意味は理解できないのですね。

留守番の子どもたちは

普段はやらないお皿洗いや料理や

鳥の世話や片付けなどそれぞれがやってくれていたのだそうで

夫がそれを報告してくれました。

夫も昔はわたしが夜外出するだけで怒りまくっていたのに

いまでは笑顔で「いってらっしゃい♡楽しんでおいで」
と言ってくれるように。(笑)

恐れていたら

恐れている事が起こるんだなぁと思います。

ああなりたいな、こうなりたいな

そういうふうに欲しいものをたくさん思い浮かべて

そのためにできることを少しずつやってゆくことで

それは叶いますね。

「わたしはこうに違いない」なんて思っていたら

ずっとその通りなんだろうと思います。

自分では想像すら出来ないくらいの幸せや喜びを

いつでも受け入れられるように

たくさんの余白を持っていたいです。

人生は本当に

何があるか分からない。

わたしはもう本当に

よほどの事がない限り

怖がるってことをしなくなってしまいました。

日々チャレンジだし

出来ない事いっぱいなわけだけど

可能性はいつだってものすごく広がっているんだもの。

変化して変化して変化して

変化だけが人生なんだよって

そんなふうに思う今日この頃です。



写真はインペリアルトパーズの原石と

ハーキマーです。

ラブ・クリスタル・マルシェ、どうぞ楽しみにしていてくださいね(^^)











0 件のコメント:

コメントを投稿