2010/06/03

みほの日記が移動しました


こんにちは(^^)
suryaのたなかみほです。

先日サイト内の日記にも書きまして、ずっと計画していたのですが、今日から日記をこちらに移動します。

急でごめんなさいね。

今までの日記は写真が一枚、小さなサイズのものしか乗せられなかったので、外部に移動です。

写真も、うまくなりたいなぁとか、良いカメラが欲しいなぁとか、いろいろ考えてしまってきりがないですが、徐々に取り組んで行こうと思います。


そうそう、今、ブレスレットで「いのり」をテーマにしたものを制作したくて、材料を集め、試作を作っています。

キレイなヒマラヤ水晶と、白檀の木製ビーズと、ハイグレードの天然石ビーズのシンプルなデザインを考えているのですが、シンプルであるということはとても難しいです。

シンプルに持って行くためには、それなりのプロセスが必要で、いろいろと作ってみて、削ぎ落として行く作業が必要なんじゃないかと思うのです。

もう少し時間がかかりそうですね・・・

それでね、なぜ「いのり」なのか。

それは、地球と宇宙につながるためにわたしたちは「いのる」からです。

人は大いなるものにつながることを求め、自分の内側を見つめるなかで、自分自身の中に大いなるもの(宇宙や神など)を発見します。

そして、大きな宇宙に意思を届け、願い、それを叶えたいと思うのです。

私たち個人の平和は、世界の平和、宇宙の平和へとつながっていて、「いのり」は宇宙の果てまできっと届きます。

そういう意味で「いのり」のブレスレットを身につけて、大いなるものにつながることを意識できるようなものが作りたい!

腕のブレスレットを見るたびに、感じるたびに大いなるものにいのりを捧げる気持ちになる、そんなものを。。。

と思うのです(^^)

願いを叶えるためには、意識して発信することがとても大切ですよね。

いつお披露目できるかわかりませんが、どうぞ楽しみに待っていてくださいね♫


今日は石川町のカフェ「茶*蔵」さんで、クリスタルワークショップの打ち合わせをしてきます(^^)

七夕前当たりに気軽に楽しめるクリスタルワークショップを開催する予定です。

楽しみ♫

それでは、みなさんこれからもよろしくお願いします(^^)

みほ

0 件のコメント:

コメントを投稿