2010/06/05

ミネラルフェア そして イベント参加!


昨日から新宿でミネラルフェアが始まりました。

毎年行われるイベントで、世界中の天然石を扱う業者さんが集まる大規模な展示販売イベントです。

わたしも毎年仕入れに、または自分の欲しい物を探しに、そして勉強のために必ず足を運びます。

世界の天然石事情を知ることができるのでとても勉強になります。

でも単に大好きな石だらけなので楽しみに・・・という部分が大きいですが。(笑)

いつもミネラルショーで買う石は、そのときの自分の意識にリンクしています。

今回は「原点回帰」でした。

先月「自分がもっとも楽に楽しくやれるやり方で人生も仕事もクリエイトしていこう。それには自然の中に入っていって深呼吸するような、そういうやり方がわたしには合っているんだよね」ということに、やっと気付いたんですね。

40歳の誕生日を迎えての心の変化でした。

というか、それを知っていたんですが、憧れだとか理想がいろいろあるものでしょ、人って。

わたしにもあって、なんか憧れているものにどうしてもなってみたい感じ、があったんですね。

それが自分に向いている場合と、そうでない場合があるんだなぁということに気付いたんです。

わたしに向いてることと、憧れていることは違ったんですね、微妙に。(笑)

無理をしてなりきろうとしても、向いていないので具合が悪くなるんですよ。気持ちよくなかったり。

シンプルです。わかりやすい。(笑)
わたしを自然に例えるなら大地なのです。

なぜ?と言われてもしかたありません。もうそれ以外に考えられない。

先日友人に言われたのですが、みほさんの作るアクセサリーはグラウンディングをサポートするよ!!!すごい!と言われました。

わたしにしたらそれは「当たり前」だったので、「だよね」って思ったんですが。(笑)


石、またたくさん仕入れてきましたので、じっくりとアクセサリー作りに取り組みたいと思います。

あ、今回はピンク系の石を選びませんでした。なんでだろう?これも必然かな。

少し前にモルガナイトのビーズも仕入れてるので、それもブレスレットします。

気長にお待ちくださいね(^^)


さて、明日は以前にお知らせした「PURARIセレクトショップ」への出店イベントです。

東西線南砂町のアイボリーハウスさんにて、suryaの作品をたくさん持って出かけてきます。

お時間ある方はぜひ、実物をてにとってみていただけらいいなと思います。

suryaのサイト見てます!と言っていただければ良いことがあります。(笑)

お待ちしていますね(^^)

サイトのsuryaは明日一日お休みさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿