2010/06/29

suryaという名のアクセサリー

今年のお正月開けに、わたしのところへやってきたインドネシアの「アンダーラ」という天然ガラスのカボションがふたつ。

そのときには何も考えないでただただ惹かれたから買ったんだけど、4月に稲吉正一さんにアクセサリーにしてもらうためにオーダーをしました。

自分の40歳の誕生日の記念に作りたいと言ったら、夫がプレゼントしてくれると言うので。

先日出来上がって来たのがこれです。

なんともインパクトがあります。

太陽をモチーフにお願いしました。

なぜかというと、このカボションが太陽にしか見えなかったから。(笑)

よく考えると「surya」も「太陽神」という意味だし、ちょうどいい!なんて思って。

オーダーしたあとでわかったのですが、深田剛史さんの数霊本で調べたら、わたしの本名の総数は105で、「アマテラス」の意味があるそうなのです。

アマテラスさまも太陽の神様。

何かがつながった感じで興味深いです。

40歳からの人生を、この太陽のように、元気にはつらつと楽しんで行きたいなぁと思います。

でもこれね、けっこう派手なんですよ。

身につけることに徐々に慣れていこうと思います。

見てくれた方はみなさん「似合うよ〜」と言ってくれます。なので積極的に。(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿