2010/06/28

shuffleで踊れ!

iPod shuffleを中学生の娘が買いました。

わたしも買おうと思っているのですが、先を越されちゃったんですね。

とはいえ、使い方などはなかなかまだ一人でわからないので、わたしが設定やら何やらを

よくわからないなりに手伝いまして、とりあえずマイケル・ジャクソンのHISTORYというアルバムを入れました。

わたしの趣味です。(笑)

まだ娘はCDだとか持っていないし、今のところ歌手に興味があんまりないみたい。

でもなんかイヤホンで音楽を聴くことに憧れているんだろうねぇ。。。(笑)

わたしは音楽はとても好きです。

でも聴き始めるともうとことん集中して聴きたくなってしまうし、大音量で聴きたいのです。

それを今やっている時間も心の余裕もなくて断念していました。

でもちょっと聴いてみると、これが良いわけです。かなり!

ノリノリです。

本体がTシャツのそでにちらっとくっつく程度の大きさなので快適に着けていられます。

そして何より、億劫だった家事がスイスイこなせるじゃありませんか!!!

これはちょっとびっくり体験です!(昔は機器が重くて快適ではありませんでしたよね)

ただ、やっぱり音楽にすごく集中してしまうので、料理をしていて味見ができませんでした。

味に集中できない!(これにもびっくりしました。)

もちろんこどもたちの気配にも鈍感になります。これはちょっといけませんね。気を抜くと何をやらかすかわからない人たちですからね。(苦笑)

それでもって、踊りたくなりますね。確実に。マイケルを聴いたからってのもあるんでしょうけど。

ダンサーの魂が呼び覚まされました。(笑)

でも炒め物をしながら踊っては危険です!(笑)

なので、明日の朝みんなを送り出してから掃除や洗濯をするときに聴こうと思います!

いつも億劫で時間がかかる家事がスピードアップするに違いない!

音量もご近所を気にしなくていいしね。素敵!

ジョギングも楽しくできそうなので再開しようかな、とか、スピードラーニング(実はやってるんですよ〜 笑)もいつでもどこでもできるじゃん!とか、いろいろ考えるだけでも楽しいです。

え?娘のものじゃないかって?

買いに行きますよ、ちゃんと自分のを。(笑)

でも来月まで借りま〜す。(^^;

若者なら当たり前のことなんでしょうが、わたしにとっては新鮮です!(笑)

手軽に楽しめる音楽ひとつでこんなに楽しいなんて、なんだかずいぶん長いこと忘れていました。

昔はウォークマンをずっと聴いていたのにね。



しかし年なんでしょうかねぇ・・・あれこれ同時にできないのは・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿