2010/07/22

少しペースを落とします

子どもたちが夏休みです。

長男は受験生でなかなか勉強が忙しそう。

長女は部活がちょこちょこ。

二男はちょっと悪さをしがちなので要観察。(笑)

夏休み中は自分だけが自由に使える時間がほとんどないので、

仕事のペースを少し落として、家族との交流にもう少し集中しようと思います。

宿題も見てやらなくてはね!

そういうことをできるのもあと数年でしょうしね。

それでも作りたいものがとってもたくさんあるのと、リクエストいただいているものもあるので、少しずつ取り組んでいきます。

ブログの更新も、もしかしたら少し頻度が減るかもしれませんが、

なるべく書きたいと思いますので、

どうぞ覗きに来てくださいね(^^)

なんというか、人にはいろいろな時期がありますよね。

いろいろなタイミングもあって。

人と比べて焦ったりしがちだけど、そんな事しなくていいんですよね。

なんていうのかな、その人のペースでできることを一生懸命やっていれば

その人のペースでいろいろなことが動いて行くから。

なんていうことを、感じながら、実感しながらの夏休みです。(笑)



それにしても暑いですね。

わたしは暑いの大好きなので平気ですが、外を歩いたりすると、これはちょっと危険な暑さだよなぁと思います。

夏バテしないには、運動をするのが一番良いと、テレビでマラソンのトレーナーの方が言っていました。

早朝とか夕方なんかにウォーキングをするのも良いですね。

わたしは少し前からジョギングを再開して、本当に疲れにくくなりました。

すぐに効果がでます。

適度な運動はとっても大事です。

わたしは昔ダンサーをしていたので、体を動かすことがだれだけ大事なのか知っているつもりです。

ウツが増えているそうですが、運動不足とか、そういう生活習慣もおおいに関係があると勝手に思っています。

運動は思っている以上に心身を健康に導きます。

暑すぎる日々なので、かなり気をつけながら軽く運動をはじめてみてはいかがでしょう。

水分や塩分の補給を忘れずに、無理をしないように楽しめたらいいですね(^^)

みなさま健康で楽しい夏をお過ごしくださいね(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿