2010/07/19

PURARIセレクトショップでした

昨日のPURARIセレクトショップの様子です。

西川美穂さんのキャンドル作りワークショップに参加している方は、フラワーアレンジメントの先生をしている方と、パン作りの先生をしている方の先生コンビ!

さすがお二人とも手先が器用だし、色の使い方が抜群に上手!!!

横で見ていて見習うところがたくさんありました。

わたしも次回はワークショップに参加したいです。


西川美穂さんのキャンドルは、とってもキュート!

繊細なデザインもポップなデザインも得意みたいですね〜。

キャンドルは飾っていてもかわいいですが、やはり灯してみるのが好きです。

あのゆらめく炎を見ていると心が落ち着きますよね。

自分の内面を見たいときなどに灯すことが多いです。

家族でキャンドルナイトもときどきします。美しい地球に思いを馳せながら・・・




こちらはじゅずさんのクリスタルのアレンジメントです。

クリスタルでアレンジメントを作るという発想がおもいしろい!と思いました。

わたしは考えたことがなかったので!

結婚を控えているじゅずさん、なんだかこのアレンジメントもウエディングの雰囲気ですよね。

こちらもじゅずさんの作品。エネルギーアート。

オーダーすると、その人のエネルギー(醸し出す雰囲気やその人らしさとでもいいましょうか)を見てアートにしてくれます。

版画みたいですが、クレヨン画なんですよ!すごくエネルギッシュです。

こちらは羽リーディングを額装したもの。

じゅずさんは人の背中に羽が見えるのだそうで、それを見ながら描いてくれます。

そしてその人の課題となっている事柄を教えてくれます。

こちらはおなじみ(笑)suryaのアクセサリーです。



アクセサリーを選んでくださった方々、本当にありがとうございました。

実は西川美穂さんがふたつも買ってくださいました!

美穂さんは、先日の茶*蔵さんでの恋愛企画ワークにも参加していただきまして、そのときに選んだ石のひとつがアクアマリンでした。

昨日もアクアマリンのブレスレットを選んでくださって、アクアマリンは美穂さんにどんなサポートを準備しているのでしょう?なんて思ったり。。。

かくいうわたしも今アクアマリンを身につけていて、なんだかリンクしています〜♪(笑)

アクアマリンは大きく流れが変わったり、思い切ってジャンプするようなときに現れることが多い気がします。

Holly healのみたけさやかちゃんは、アクアマリンが来ると速度が上がるよ〜〜〜なんて言っていました。

わたしはゆっくり行きたいんですけどね(^^;

でもわたし、アクセサリーを展示販売するという形に対して今までけっこう躊躇していたんですよね。

子どもを家に留守番させて働くことになるので、病気になったらどうしようとか、何か心配で。(わたしには頼れる母もいませんし、夫も土日は仕事なのでね。)

突然キャンセルしなければならなくなったら・・・そういうことを考えると一歩を踏み切れなかったのです。

でも、アクアマリンが来てから、そういう事情をわかっていただける主催者の方などに出会って、不安だけど一歩踏み出そうと思って始めてみたんです。

はたから見たらたいしたことではないのですが、私にとっては大きな一歩なのです。

どんなイベントに出させていただくのも、実はドキドキです。子どもたちのことで。

だから、おっかなびっくりでも、少しずつ流れをつかんで行きたいなぁと、なんだかそんなことをアクアマリンをみていて思います。

話しがそれてしまいましたが、昨日はステキなイベントに参加できて幸せでした。

会場のアイボリーハウスさんも、とても静かで心地の良い空間です。

オーナーの方にはお会いできませんでしたが、わたしたちのために玄米ご飯を炊いておいてくださいました!

おいしかったです。ありがとうございました。

今度お会いしてみたいです(^^)

来月もセレクトショップ、あるそうです!

わたしは子どもが夏休みなので、どうしようかまだ迷っていますが、ご興味ある方はどうぞ行ってみてくださいね!

長くなりましたが今日はこの辺で家事に戻ります。(笑)








2 件のコメント:

  1. こんばんは〜失礼致します〜
    お疲れ様です〜☆

    好きなことをして
    楽しんでいる母というのは
    きっとすごく魅力的だと思います!
    (と、自分にも言い聞かせてみたり・・笑)

    すてきなイベントですね〜
    どこでもドアが欲しいです。

    返信削除
  2. namiさん

    ありがとうございます!
    ときどき自分のことしか考えられなくなって、そんな日々を送っていると
    子どもはいろいろやらかします。

    バランス、絶妙なバランスだなぁと、いつも悩ましいです。(笑)

    返信削除