2010/10/04

フローライトの手磨き玉


先週は横浜のミネラルショー、そして今週は新宿でミネラルショーが今日まで開催されていました。

仕入れはほとんどミネラルショーで、というのが今のわたしのスタイルですので、この機会はできるだけ見逃したくありません。

とはいえ、このように毎週あると困ります。

横浜で思っていたよりもたくさん仕入れてしまって、ちょっとお財布が軽くなりすぎてしまい今回の新宿では大変でした。

それでもショーは本当に楽しいし、業者さんからいろいろ教えてもらったりできるので勉強になります。

世界中から石が集まってくるので、普段は見たことのないようなもので埋め尽くされているのです。

とても珍しいものやとても高価なものもたくさんあって、手は出ませんが思いっきり見せてもらいます。(笑)

今日は最終日だったのですが、金曜日に行ったときにはほぼ仕入れだけをして帰って来たので、今日は自分が欲しいものを買いました。

写真の石がそれです。

パキスタン産のブルーグリーンのフローライトの手磨き玉です!!!

フローライトは傷がつきやすいし、普段は特に好きというわけではないのですが、なぜかここのところフローライトが次々手に入ります。

今回のパキスタン産フローライトは、いままでにあまり見たことがない形状で、しかも手磨き。

わたしは手磨きがすごく好きです。パキスタン産の石も大好きです!

フローライトの結晶は壊れやすくてポケットには入れておけませんが、これならポケットにいつでも入れられます!(笑)

金曜日の初日に気になって気になって、でもわたしにとっては高価だったので泣く泣くあきらめて帰ったんです。

でももう忘れられなくて・・・

思わず今日もう一度行って買って来てしまいました。(笑)

ラムネの中に入っているビー玉みたいだと言えばそれまでなんですが、なんともぷるぷるうるうるしていて、しかも中を覗けば覗くほどに深い景色が中に広がっています。

ライトに照らしてみたり、ルーペでみてみたり、しばらくは楽しみが増えます。(笑)

フローライトの結晶は物事や思考を整理したり秩序立てたりするのが得意そうなのですが、この磨き玉は、「自分自身の考え方や思考のオリジナルなところをすごく好きになる」みたいな感じがします。

わたし独特の思考や考え方の素晴らしさに気づくとか、そういう感じ。

でもまだまだ触ってみないとわかりませんから、今日も一緒に寝てみます。(笑)

もう〜ホントにかわいいのです。

みなさんに見せたい!!!(笑)

ということで、石大好き日記でした!







2 件のコメント: