2010/10/26

Holly heal

今日はご紹介を。

写真はHolly healのみたけさやかちゃんが展開しているHolly heal waccaです。

今年の誕生日の月にわたしがオーダーしたものです。

さやかちゃんが作るアクセサリーの佇まいは本当に丁寧で思いやりに溢れているように感じます。

たぶんそれは、石がそういう石なのではなくて、さやかちゃんが作るからそうなるのではないかと思います。

わたしは日頃から石をたくさんみています。

なので、ひとつひとつの石が持つ雰囲気とか佇まい、エネルギーという言い方もするのですが、そういうものもある程度わかります。

そして石は生き物みたいで、手をかけたり愛でたりしていると表情が変わってきます。

もうこれはどう説明して良いか分からないし、なんだか証明なんかしなくたって良いかなと思っているのですが、本当にそうなんです。

さやかちゃんが作ったアクセサリーを見ていると、さやかちゃんがどんな気持ちで、どんな所作でどうやって選んできて繋いでいるのかがまるで目に見えるようです。(ホントに! 笑)

そのくらいさやかちゃんは丁寧なしごとをしているんだと思います。

アクセサリーはいつも身につけるもの。

やっぱりどんな人が作ったのかって、すごく大事だと思うんですよね。

それからさやかちゃんのアクセサリーのおもしろいのは、「オーダーなのに自分で石を決めるのではない!」というところ。

まったく変なオーダーです。(笑)←「ユニーク!」という褒め言葉ですからね。

それでもリピーターが愛してやまないのはなぜか?

それはやっぱり「何がくるんだろう???」というドキドキワクワク感だと思います。

これはもう、一度オーダーしてみないとわからないのですが、想像以上にテンションが上がるというか、興奮します。(笑)

さやちゃんがどれだけお客様に楽しんでもらいたいかってことを考えているのか、オーダーしてみて初めてそれを知ることが出来ます。

それと、特にわたしがすごいなぁと思うのは、waccaのデザインです。

ぱっと見た感じ、簡単そうに見えるデザインですが、ものすごく計算されてるんだなぁ〜と、見るたびに思います。

二種類の石とクリスタルとカレンシルバー、もちろんオーダーするお客様の手首のサイズはみな違います。

それを絶妙なバランスに仕上げるのです。

カレンシルバーもいろいろな種類がありますからね。考えただけでもすごい!と思うのです。

きっとこのデザインに行き着くまでにはものすごく試行錯誤したのではないかなぁ。

丸玉のビーズをこんなにおしゃれにできるさやかちゃんのセンスが光っていますよね。

お値段的には、いつでも簡単にオーダーできる金額ではないかもしれませんが、わたしはそれだけの価値が十分、いやそれ以上にあると思っています。

なんとなく節目の時や、ここぞというときにオーダーするのがいいなぁなんて、わたしは思っています。

やってくるHolly healのアクセサリーは、確実にそのひとにとってのお守りになるのではないかな。

今年の締めくくりに、または1年間のご褒美に、来年への思いを託して・・・そんなときにオーダーしてみてはどうでしょうか?

わたしもまたオーダーしたいなぁと思っています。


















2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。

    mihoさんのwaccaもすごく素敵ですね。
    一つ一つ、同じものがない組み合わせ。
    毎回素晴らしいな~と思います。

    2本目を自分のお誕生日にオーダーできたらいいな^^

    返信削除
  2. のんたんさん のんたんさんもさやかワールドに惹かれていらっしゃるのですね♪
    そう、お誕生日とか、記念日とか、そういう締めくくりみたいなときにオーダーするのってステキですよね!

    なんだか自分の本質みたいな気がして、写真のwaccaすごく気に入っています!

    返信削除