2010/12/09

ターコイズブレスレット(オーダー)


先日のラブ・クリスタル・マルシェにいらしてくれたクリスタルクラス仲間で、ドミニク・ヨーマンさんのオーラソーマコースプラクティショナーのRさんが、ヒマラヤのターコイズをブレスレットに、というオーダーをくださいました。

ターコイズ大好き!なわたしとしても、このターコイズはかわゆい!!!

表と裏(どちらが表も裏もないのですが。笑)の表情が全然違っていておもしろいなぁと思ったので、どちらが上になっても大丈夫なデザインにしました。

実はこのターコイズはビーズなので、穴が開いていたのですが、今回はその穴は見えないところにそのまま隠れておさまっています。

ビーズとして使うと大きな石ですのでバランスが難しいのですよね。

Rさんも最初はゴムでつないでみたらしいのですが、やはりバランスが難しかったそうです。

このくらいの大きさの石はロウビキでバッチリかわいくできます。(もちろん好みがありますが!)

今回のRさんのターコイズ、出来上がって発送したあとで写真を撮っていないことに気づき(またです!いつも写真を忘れてしまう。。。)Rさんに後日撮ってもらって送っていただきました。(^^;

お手数をおかけしてしまったのですが、快く引き受けてくださって、しかもこんなにかわいい写真です!

ありがとうございます(^^)

ターコイズって土とか木とか草とか空とか、そういうものたちととっても仲良しですね(^^)

そういうところも大好きです!

わたしはターコイズを持っていると落ち着きます。

いつでも故郷がすぐそばにあるような気がするし、とても深いところでつながっている家族(遠い過去世の家族も含めて)との絆みたいなものも感じます。

そして地球とのつながりもダイレクトに感じます。

地球の言葉が聞こえてくるような感じ。だから地球を大切にするためには何が必要かな?ということも常に考えているのです。

ターコイズはそういう意識とつながる気がしています。

アメリカのネイティブアメリカンたちが大切にしていたことでも有名な石ですが、まさに彼らは大昔から地球のこと、自分たちの住む美しい地球を何世代も先まで美しくあり続けるように生活をしていました。

わたしはそんなネイティブアメリカンの思想や精神にもとても共感しています。

そして出来る限りそのように生きています。



Rさん、オーダーしてくださってありがとうございました。

今度つけている時にお会いしたいな(^^)



また、手持ちの石でのオーダーは、現在のところ直接お会いして見せていただいてからお受けしています。

石の形によってはどうしても難しいものもあるからです。

もしもどうしても、という方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡ください。

どこかでお会いして、直接見せていただいてからでもよろしければと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿