2010/12/12

マリアさまふたたび



10日(金曜)に池袋ミネラルショーに行ってきました。

なんと行っても大きな会場にものすごい数のブースがズラ〜〜〜〜っと並んでいます。

石のショーはとても楽しいのですが、ある種の戦いでもありまして。。。(笑)

予算は限られていますし、悩んでいるうちに誰かの手に渡ってしまうのですからね。

今回は、クリスタルマルシェにみなさまが来てくださったおかげで、予算がいつもよりも随分アップしました。

ありがたいことだなぁと実感しながら、いつもよりもちょっとゆとりの視線で物色していました。(笑)

最近、長男の受験と反抗期などをきっかけに家の中の人間関係があまり良くなくて、わたしもなんだか滅入ってしまうことが多かったので、このショーは日頃のストレスを晴らすのには十分でした。

だって何せ、何万点?何十万点?もの石がい〜っぱいみられるんですからね〜♪

一通りみていると、いつもお世話になっていますSenaCosさんのブースがありました。

日頃のお礼を申し上げつつ、目に留まったニュージーランド産の瑪瑙に「あ!」と釘づけになってしまいました。

すると店主のMさんも「あ!」と。

わたしが手に取った瑪瑙のスライスを見て「マリアさまだ!」とわたしが言うのとほとんど同時に「わたしも今みほさんが手に取った瞬間マリアさまに見えました!」と。

いつも心が辛いときには誰かからマリアさまやイエスさまのおメダイをいただいたりする日記は以前に書きましたが、またしても来てくれたのだと思うと胸がいっぱいになりました(TT)

しかもこんなに美しい瑪瑙のスライスです。

瑪瑙やカーネリアン(赤瑪瑙)がわたしは大好きで、最近はいつもカーネリアンのネックレスをしていますし、その日もつけていました。

そのときわたしがどんなに心強く思ったことか。

「安心しなさい。わたしがあなたを守っています」そんな言葉をかけてくださっているのかはわかりませんが、そういうどっしりとした母性をとても感じます。

勇気がでてきます。

と、今メール便で「虹の戦士」が届きました!

本当に、このタイミング!すごいです!

これからゆっくり読もうと思います。

あ、写真下は、なんだかかわいい生き物が住んでいる(?)マダガスカルのカーネリアンです。今回のショーで見つけました。

赤いカーネリアンや瑪瑙は、わたしに「好きなようにやらせてくれる」ようなきがしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿