2011/01/06

新年の新作♪


今日は2点の新作をアップしました。


この石はなんだか壁画のような模様に一目惚れして仕入れました。

バリサイトは石によって色や質感に幅があり、同じバリサイトでも印象が違うものが多いです。

今回のバリサイトは淡い緑色に白や茶色の部分が模様のように入っています。

なんとなく太古の昔の地球を感じます。

透明でキラキラ輝く石も大好きなのですが、このような不透明で模様がアーティスティックな、石も大好きです。ピクチャージャスパーとか。

わりとレアな趣味の石ですが、なかなか他では売ってないですよ、バリサイトのネックレス。(笑)

シンプルな洋服に合わせたら、バリサイトが主役になりそうですね。普段地味めなバリサイトがんばれ!(笑)



この組み合わせ、ふと仕入れて来たたくさんの石で遊んでいたら(しごとですかね。笑)、ふとぴたっとくっついていることに気づいて、その場で編み編み始めてみたらとてもしっくりきたのでした。

なんとなくですが、バシッ!ときた、ピン!ときた方がいたら、良いかもしれません。

ラリマーというのは、先日みたけさやかちゃんとの結晶会議でも話していたのですが、感情を沈める感じがとてもします。

実際にわたし12月からずっとラリマーのネックレスを身につけているのですが、家族との感情の行き違いなどがあっても、このラリマーのブルーを感じるだけで気持ちがすーっと落ち着くのです。

石にそういうパワーがあるという考え方よりも、石を使ってそういうふうに気持ちを持って行ったり、そこから感じることを意識的になって見てみて、心の中や行動を整理したり修正したりすることができる、そんな風にわたしはいつも石を使うことが多いです。

中には「この石ぜったいなんかパワーある!」と思えるような石もあって、それはそれですごく楽しいのですが。(笑)

ラリマーは世界三大ヒーリングストーンのひとつとも言われていますが、ヒーリングということがどういうことかというのにもよりますが、確かに心を平和にするような、そんなことをとても感じます。

不安な気持ちがあるときにも、なんだかラリマーを見ていると「大丈夫」という気がしてきます。

不思議です。














0 件のコメント:

コメントを投稿