2011/01/10

石縁をブログに残すことにしました


今までイベントや茶*蔵さんで扱っていただいている石縁(いしえにし)という、石のおみくじのようなもののメッセージを、今まではきちんと保存していませんでした。

それは、その石そのものから受け取る内容であり、たとえば同じクリソコラでも、毎回違うことを感じるので、そのたびに違うことを書いていて、それを受け取ってくれる人のところへ届けるためだけに書いていたからです。

届いたらいい。そういう気持ちでいました。

でもさっきふと、以前に書いた下書きが少し残っているのを見つけて読んでみて、なんかこれは残しておいたほうがいいかもしれないぞ、と思ったのです。

なんでそう思ったかというと、理由はいろいろつけられるのであえて全部書きませんが(笑)、わたしが石から感じるメッセージがどんなものなのかをここで読んでくださる方に伝えるのは良いアイディアだなんじゃないだろうかと思ったのです。

本当は他のブログをつくってまとめようと思ったのですが、いろいろブログを実は持っていて(苦笑)、なにがなんだか分からなくなるのは困るなぁと思い、ひとまずこちらで書いていくことにしました。

気が変わったら違うブログを作るかもしれませんが・・・

「石縁(いしえにし)☆石みくじ」にまとめてありますので、よかったら覗いてみてください。

今しがた一気に5つ投稿しました。

またこれから増えます。

すべて石はすでに手元にはないので、写真を載せられないのですが、これから作るものに関しては載せられたらいいなぁと思います。

石はいつもわたしたちにいろんなかたちでメッセージをくれているように思います。

大好きです。(^^)





4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    冷えますね〜〜
    高熱ですか!!大丈夫ですか〜(>_<)
    身をもって(張って!?)
    お子様の成長を感じられたのですね〜〜
    嬉し苦しの結果オーライですね!

    石縁・・歌のようですね・・
    メロディが聞こえてきそうです

    返信削除
  2. namiさん
    もうすっかりよくなりました。ありがとうございます(^^)
    なんかあっさり熱も下がってしまって、もっと甘えようと思ったのにちょっと拍子抜けです。(笑)

    石縁は、これからたくさんアップしていく予定です。
    メロディが聞こえてきそうなんて、すごく嬉しい!
    「クリソコラのうた」とか言うとなんかすてきかも♪

    返信削除
  3. これは素敵な試みだと思います!石縁は心に響くメッセージをくれるので私はかなりの石縁ファンです☆メッセージは当人だけでなく、読むことでヒントになることもあると思うし、石からのメッセージなんてとっても素敵だから、それが読めるようになるなんてなんだか感動です!!

    返信削除
  4. じゅずさん コメントがスパムに入ってしまっていました。気づかずにごめんなさい。

    石縁のファンの方へ、どんなメッセージがあるんだろう?というシンプルな好奇心があるかもしれないなぁと思って、掲載して行くことにしました。

    ときどきアップしていきますのでまた遊びに来てくださいね(^^)

    返信削除