2011/02/13

ワークショップin茶*蔵<ラブチャーム作り>


2月11日の建国記念日に開催したラブチャーム作りのワークショップには2名の方が参加してくださいました。

茶*蔵さんのまったりした雰囲気の中でリラックスして開催出来ました。

基本のスターラウンドカットのクリスタルに2〜3個のビーズを組み合わせて作ります。

お守りのようなものになりますから、何に意識を持っていきながらビーズを選ぶかによって出来上がるものが変わります。

なりたい自分を意識しましょうとお伝えして、あとはお仕事のことや、恋愛のことなど自由に設定をしてもらいました。

参加者のお二人は仲良しということもあり、選んだ石が似ていたのが印象的でしたが、途中でオーナーのnoncoさんがクリスタルのカードを引いてみては?という楽しい提案もしてくれて、結局はおふたりとも自分らしいビーズを選び出していらっしゃいました。

おもしろいのが、デザインなんですが、前回のときには基本のクリスタルを挟むようなかたちだったので、そのように今回もしようと思ったら、今回は石を二つに絞れないというので3つになりました。

「三つだったらこんなのどう?」と提案してくれたのが今回のコラボ開催のYUMIKOさんです。

上の写真の下のデザインがそれです。

結局出来上がったのはみんなそれぞれの石でデザインも別々。。。

これはおもしろいなぁと思いました。

デザインをひとつに決めないで好きなように組んだらとてもたのしいんだな、ということをとても感じました。

それぞれの感じるままに作ったチャームはどれもとってもかわいらしく出来上がりました。

ですが、毎回わたしは自分のワークショップで写真を撮ることをわすれてしまうので(^^;今日はわたしが作ったものしかお見せ出来ません。

次回はちゃんと撮ります〜〜〜〜

さて、選んだ石との組み合わせでできあがったチャームをまずわたしがそれぞれリーディングしました。

みなさんそれぞれにメモなどとりながら聞いてくださいました。

そのあと、YUMIKOさんがそこに「ラブ注入♪」とか言いながらラッキパワーを入れてくれて、それぞれにアドバイスやメッセージを伝えてくださいました。



余談ですがYUMIKOさんはお財布に金運パワーを入れるというイベントも茶*蔵さんでときどき開催しているのですが、入れるところを見ているとお財布がだんだん膨らんでくるのです(@@)

これは大人気のイベントですので、こんど機会があったら参加してみてくださいね。



話しは戻ります。YUMIKOさんは風水やエネルギーヒーリング、ボディワークやエステもできる先生で、とっても明るくてパワフルでかわいらしい方です。副業なのか本業なのかわかりませんが(笑)、現役の保育士さんでもいらっしゃいます。(ちゃんと寝てるんでしょうか?パワフルなので不死身なんじゃないかと思ってしまいます。笑)

非常に地に足の着いたヒーラーさんで、わたしは大好きです!メッセージやアドバイスがあまりにもドンピシャすぎてときどきびっくりします。なんで知ってるの???って。(笑)

今回もみなさんYUMIKOさんのドンピシャで細かいアドバイスにうなっておりました。(笑)

風水に基づいた、キメ台詞の言い方のニュアンスまで教えてくれます!(笑)爆笑して盛り上がりました!



出来上がったチャームは太陽の光に照らすと虹がスパークします!キレイ!

サンキャッチャーにもなるんですよ。

虹というのはすべての色が含まれているという意味で、とてもパワフルなエネルギーを持っています。

虹は誰もが好きですよね。

なりたい自分をイメージして身につけていただけたら良いなぁと思います。



コラボレーション企画は楽しいですね。

わたしひとりでの開催では決してできない内容になります。お互いにそうなんでしょうけども。

コラボだとなんとなく「一緒にやっている」という安心感もあります。もちろんお互いの信頼関係も大事ですよね。

それから茶*蔵オーナーnoncoさんの「場を和ませるオーラ」にも毎回本当に助けられています!(本人はあまんまり気づいていないようですが。。。笑)

ありがたいなぁと思います。

チャーム作りのワークショップはまた開催する予定ですので、機会がありましたらみなさんもぜひ参加してくださいね(^^)

また告知します。



本当に楽しいワークショップになりました。参加者のみなさまに感謝申し上げます。













0 件のコメント:

コメントを投稿