2011/02/16

サンキャッチャー



先日サンキャッチャーを作ってみたんです。

たいていサンキャッチャーはスワロフスキーのクリスタルガラス(ガラスです)のトップを使うのですが、やっぱりわたしはクリスタルで作りたい。

素敵な虹を作るためにはカットが命なので、先端に使うクリスタルのピースを選ぶのはなかなか難しくて。大きさもいるし。

試作品で作ったのは大きなシトリンを使ってみました。

シトリンの部分はカットのエッジがあまり効いていないので、虹が「もうちょっと」なのですが、その分途中にカットの奇麗なクリスタルを三ついれたら、それが作り出す虹の奇麗なこと!!!

虹は部屋中に拡散してまばゆいくらいにきらめくのですが、部屋が生活感ありすぎて写真に収められず。。。(笑)

もう少し試作を重ねてショップにアップしたいと思います。

いくつか美しいカットのクリスタルを取り寄せてみましたのでね。

それにしてもシトリン、キレイです〜♪

シトリンはたいてい熱処理で色を濃くしてありますが、写真のシトリンは天然の色だそうです。

大粒で存在感があります。なんとなく金色の小さなガラスビーズをちりばめたらまたすごく良い感じに(^^)

ルチルクオーツもひとつ入れて、うん、これは風水的には金運だ〜(笑)

なんともアバンダンスな感じです。






0 件のコメント:

コメントを投稿