2011/03/09

ラブリーピンクトルマリン♪



とてもかわいいピンクトルマリンの小さなカボションが手に入りました。

なにを作ろうかなぁとあれこれ考えて、実際に試作品をいくつか作ってみたら

どうもこんながのかわいいなぁということに。

1センチに満たない小さなカボションもこんなふうにしたらとても素敵なネックレスになるんですね。

これからは小さいカボションシリーズがたくさんできそう♪

仕入れもまた違った視点で楽しくなるなぁなんて思います。

写真では大きく見えますが、たとえば紐は1ミリの4分の1の細さです。

ときどき使うシルク糸よりも細いです。

最初こんなに小さなものを細い紐で編み込むのはとても大変でした。

でも慣れてくるとどんどん技術的に上達するのが楽しい!

この小ささに慣れてくると1センチの石を編むのなんて簡単!っていう感じになります。

これはちょっと嬉しいです。(笑)

試作品を何度か経てやっと良いのができたので、うれしくなってTwitterに写真付きでつぶやいたら、「欲しい!」と名乗り出てくれた方がいて、サイトアップする前に売約がつきました。

うれしい!ありがとうございます(^^)

ピンクトルマリンは、自分自身の思うこと好きなことを、思うように好きなようにやる、みたいな感じの石のように感じます。

「わたし楽しむわ!思いっきりやるのよ♪ララララ〜〜〜」みたいな。

それを見ている周りは「そっか〜すごく楽しそうだね!いいね!がんばれよ〜♪」と応援したくなるような。なんかわかんないけど楽しそうでGood!みたいな感じかなぁ。(笑)



もうひとつピンクトルマリンのネックレス、こちらは1センチちょっとのカボションひとつのものですが、それも近日アップします。色はこんな感じです。

お楽しみに。



少しずつ春が近づいてきましたね。

心躍ります(^^)










0 件のコメント:

コメントを投稿