2011/04/05

精神を保つことの難しさ



インフルエンザがようやく良くなったのに、精神的に落ちてしまった部分がなかなか戻らなくて苦戦しています。

いろいろなことが難しく感じてしまうのです。

笑顔になることさえ難しくなっていて、今回はそうとう参っています。

けれどもそんなこといつまでも言っていてもことは良い方向には向かわないので、昨日は思い切ってクリスタルの仕入れに行ってきました。

今月19日にうさこーひーさんで行うロウビキ紐アクセサリーのワークショップで使う石をもうちょっと仕入れておきたい、そう思っていたので。

そうしたら、なんともかわいらしいクリスタルに出会ってしまいました。

写真の、ソーラークォーツと呼ばれるアゲートと水晶が混ざった石です。

見た目が太陽のようだからソーラークォーツと呼ばれているそうで、ネイティブアメリカンたちの間では魔除けに使われていたりした種類だそうです。

今回のものは、天然レインボー水晶の芯の部分を輪切りにして研磨したものらしく、レインボー部分は見えませんが、珍しいそうです。

これがまぁかわいくてかわいくて、すっかりハマってしまいました。

おまんじゅうみたいです。

じっと見つめていると、静かです。

とても静かです。

真ん中の緑色の部分とそのまわりの白い部分、そしてそのまわりにぼやけて広がる半透明から透明の水晶。

そのなんともきょとんとした表情がわたしの心の中を静かにしていくような感じです。

寂しい静けさではなくて、雑音がすーっと遠のいていき、いろいろな音を聞き取れるスペースが作られていくような感じです。

それと、小さなふわふわした生き物に触れているような感じもします。

クリア過ぎるものはこういう精神状態のときにはあまりピンと来ないものですね。

手元にあるたくさんのクリアで美しい石を見ていても、グッと来るものがないんだなぁと思いました。

それほど、今回はダメージが大きいとも言えるのでしょうね。

しばらくはこのソーラークオーツで充電しようかなと思います。ソーラーだから安全だしエコです。(笑)



それから、お知らせをひとつ。

茶*蔵さんでのセッションデーですが、今月だけ第三、第四金曜日になりました。

15日と22日ですね。いつものメニューに加えて、今月もワンコイン全額チャリティークリスタルリーディングを開催します。

とてもご好評いただきましたので(^^)

エンジェルハンドケアや、クリスタルトランスレーション(石通訳、石翻訳)でもお役にたてるといいなぁと思います。

横浜方面へお越しの方はぜひお立ち寄り下さいね(^^)



今週は長男の高校の入学式も控えています。

家族のためにも早く自然に笑顔になれるようにしなくちゃいけませんね。

無理せずいきたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿