2011/04/14

メンテナンス

昨日は半年くらいぶりに夫に髪を切ってもらいました。

夫は理容室を経営していますので、定休日にお店に行って、シャッターを半分締めた状態でお店を貸し切りにするのです!(笑)

結婚してから今年で16年、他の美容室には行っていません。

以前に「たまには気分転換に美容室行ってもいい?」と聞いたら

「それは浮気をするのとおなじでしょー!」と言われてしまいました。そうなのかしらね?

でも毎回わがままを聞いてくれるし、言いたい事ぜんぶ言えるので楽です。

夫はいつも「みほは一番気を使うお客さんだよ」と言います。

いろいろ注文が多いですからね。(笑)

そのかわり、扱いが雑ですよ。

髪を濡らすのにスプレーするときは、ちゃんと温めてないほぼ水。冷たいってば!

シャワーも最初水だったりして「冷たい!」と叫ぶと「すぐお湯になるから〜」と。

まぁしょうがないですね。お互い様です。(笑)いつもありがとう!

髪を切るとすごくすっきりしますよね。

不要なエネルギーだとか、古いものとさよなら〜というふうに感じます。

インフルエンザのあとに精神的にずいぶんと落ち込んでしまって、しばらくどんよりしていました。

身体も動かないので素直に身体や心にしたがってぼんやりしたり、まったりしたりしていたら、意外と早く気持ちが浮上しました。

どんなときだって今ここから、どんな状態の自分もそのまま自分なのだから、とにかく落ち着いてできることをしていくしかない、そう思えると浮上出来ます。

毎日マイケルの曲も聴きまくっていました。これはわたしの特効薬ですから。(笑)

すっかり元気になりました。

そして今日は友人の上島純子ちゃんのサロンに行って、ディエンチャンという顔面反射区を刺激して全身のリンパなどの流れを良くするセラピーを受けてきました。

顔のあちこちを独特の道具で押したりなでたりこすったり、すごくおもしろかった!

すごく痛いところとかがあって、「ここは肝臓の反射区だよ」とか「ここは肩こりだね」とかそういうふうになっているんだそう。

痛いんだけど、やってもらった後は全身があたたかくなって、なんだかわたしは「全身の細胞が元気になって動き出した」ように感じました。

顔しかいじっていないのに不思議です。

じゅんちゃんはヒーリングもとっても上手で、施術してもらうといつも心身ともに軽くなります。

いっぱいいろんなお話もして、今度一緒にお客様を呼んでイベントをやりたいねぇ〜なんて話しもしました。

今後具体的に企画をしようと思っています。

すごくいろいろメニューがあるので楽しいですよ。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

今年オープンしたばかりなのに、もうお得意さんが何人もいらっしゃって、ホントすごいな〜と思います。

腕が良いのです。お勧めします(^^)



アイオライトのブレスレットが来てからというもの、セルフメンテナンスの日々です。

そしてどんどん自分らしさが戻って来ています。

アイオライトのネタはまた後日書くとしましょう。(笑)

石を通して生きるってとっても楽しいです。

石の事もブログにこれから少しずつ書いていきますね!











0 件のコメント:

コメントを投稿