2011/04/10

ワークショップの練習


19日に開催するロウビキ紐アクセサリーのワークショップの練習を

娘に生徒さんになってもらって、今やってみました。

なんと言っても初めて教えるので、どうなるだろうかと不安です。(笑)

上手に編めるようになるまでわたしもそこそこの時間がかかりました。

でもそれは、誰からもコツを教わることなく、ちょっとした参考の本と勘だけでやってきたからであって、誰かに教えてもらっていたらもう少し上達も早かっただろうなぁと思います。

教えるというのはとても難しいですね。

自分の感覚と人の感覚って全然違うはずなので、そういうところがね、ちょっと難しいです。

でも、自分のコツを掴んでしまえば作業自体は単純なものなので、けっこう楽しく作れると思います。

石に触れている、それだけでもかなりの楽しさがありますしね。

ワークショップに参加してもらって、もしももう少しやってみたいなと思った方のために、ちょっとした参考資料や道具をお分けしようと思います。

基本の道具は300円ほどいただくことになるんですけれど、ご希望の方には。

やっぱり編み方などは記憶だけだと厳しいので、そのために資料もね。

娘に協力してもらってやってみて、マンツーマンならば大丈夫でした。(笑)

今回はいまのところ5名のお申し込みがあり、あと2〜3名まで募集していますので、最高で8名くらいまでを想定しなければなりません。(^^;

お申し込みされている方は作家さんなどで、器用な方も多いみたいなので、なんとか大丈夫かなと思うのですが、あとは上手に説明ができるようにシュミレーションしなければいけませんね。

これからの季節はアクセサリーがとても楽しく身につけられる、女子にとってはとても楽しい季節ですよね(^^)

綺麗な石を60個くらい用意してみました。

その中から選んでいただけます。

もしもやってみたい方はこちらにご連絡下さい。

あと3名くらいまで募集しています。

うまく教えられるようにがんばりますね!











0 件のコメント:

コメントを投稿