2011/04/21

ワークショップ、こんなでした。

19日の目白うさこーひーさんでのワークショップ、みんなでワイワイもくもく(笑)無事に終了しました。

やってみないとどうなるか分からない。

それが、事前に練習をしてみての感想でした。(笑)

参加してくださるかたひとりひとり、みなさんペースが違うだろうなぁと思いまして。。。

実際にやってみて、やっぱり予想は当たりました。(笑)当たり前だよね〜(^^;

今回のワークショップの中に、大きく分けて技法が3つでてきます。

もしかしたらそれをひとつひとつ別々のワークショップにしたほうが良いのかもしれないなぁと思いました。

みなさんを焦らせてしまったのではないかな?盛りだくさんすぎたかな?

そんなふうに思っています。

やるたびにいろいろと改善しながらちょっと時間をかけてスタイルを作る、そんな感じでも良いかなと思います。

ただ、参加してくださる方には、WSがいつも少しずつ変わっていくでしょうから、すいませんと思います。(^^;

そういう感じでもよかったらまたお付き合い下さいませ。またやりたいと思います。



さてさて、最初に↓この中から使う石を選んでいただきます。

みなさんかなり迷って、でもたいへん楽しげでした。

あれこれおしゃべりしながら楽しめるのは実はここと、最後の三つ編み作業だけです。

あとはひたすら無口に進める作業(おしゃべりしたら間違える作業)に入って行くのです・・・・・(笑)

いくつかわたしが制作したものを見本としてお持ちしました。


わたしは今のところシンプルな道具(手に入りやすいもの)を工夫して使っているので、ちょっと不便なところもあり(苦笑)、座ったままやるより立ってしまおう!ということもあります。(笑)

座ったままやる工夫もお伝えしていたんですが、みなさんに伝わっていなかったかも。

立ってやってらした方が数名。

アクティブチームということで。(笑)

結局最終的に6名の方の参加でしたが、わたしひとりでお伝えするのは、このくらいの人数が最大かなと思いました。

内容をもっと工夫すれば違うかな。。。

思っていたよりも時間がかかってしまい、時間延長してしまいましたが、みなさんが作ったものが以下のネックレスです。

すごく素敵でしょ〜?♪

石選びにも編み目にも個性が出ます。すばらしい!

おひとりは先に帰られたので写真に収められませんでした。残念。

でもすごく素敵なのを作っていらっしゃいました。


参加してくださった方が一眼レフで撮影してくださって↑この写真を送ってくださいました。

うーん♪やっぱりカメラが良いと素敵!

わたしのiPhoneは3G。カメラ機能がもうちょっとです。

Kさん、写真どうもありがとうございました(^^)

Kさんは天然石アクセサリーのネットショップのオーナーさんで、ワイヤーで包むとっても素敵なアクセサリーを作っていらっしゃいます。サイトはこちらLUAR(ルアール)



今回参加してくださった方は、ライター兼シンガーさん、ライター兼ダンサーさん、ライター兼フェルト作家さん、ヒーラーさん、セラピストさん、アクセサリー作家さんでトライアスロンをやってらした方など、みなさんがそれぞれいろいろな肩書きを持っていらっしゃる方ばかりで驚きました(@@)

なんかね、みなさん本当にクリエイションを心から楽しんでいらっしゃる感じ。いいですね〜♪

わたしも気がつくといろいろやってきているので、なんだか親近感がありました〜(^^)

なんかおもしろいですね。こういうつながりって。


今回はあっという間に時間が経ってしまって、手直しだとか質問だとか、そういう時間をとれなかったので、またこのメンバーで練習会みたいなことをやろうと思っています。

参加してくださった方にはまたお声かけさせていただきますね。


終了してすぐに、うさこーひーのマスターから「またこのワークショップやってください!」と言っていただきました。

わーい!終わったばかりでまた言ってもらうのは嬉しい♪

またいろいろと準備して開催したいなと思ってます。


参加してくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

わからないことなどありましたらメールくださいね(^^)

わたしもさらに勉強していきますね!













0 件のコメント:

コメントを投稿