2011/05/11

エクロジャイト

自分の誕生日にと思い、Holly healのみたけさやかちゃんにwaccaを頼みました。

去年の同じ時期にもお願いしました。

Holly healのアクセサリーは、何がやってくるのか開けてみるまでわからないという、ちょっと変わったオーダー。

このドキドキ感が、きっとみなさんがリピートしてしまう理由のひとつかな〜と思います。

本当に、頼んでから実際にやってくるまでの期間中ずっと楽しめます。(笑)ワクワク!

去年の誕生日に頼んだ時は、レインフォレストジャスパーと呼ばれる、グリーンっぽい一部がカルセドニー化しているジャスパーと、繊細な針の入ったゴールドルチルのwaccaでした。

とてもわたしにとっては親和性が高い石で、身につけていると一体感のあるブレスレットでした。

ゴールドルチルも、針が繊細なものであればとても好きです。



今回はエクロジャイト&スモーキークオーツの組み合わせ。

エクロジャイトという石は知っていましたが、実際に手に取るのは初めての石です。

日本でも産出する石なので、なんとなく知っていたんですよね。

天然石というよりはいくつかの鉱物が混ざり合った岩石です。

そしてエクロジャイトの赤い部分はガーネットだそうです。

ガーネット、とても好きです!

スモーキークオーツはどうなんでしょう?

すごくありふれた石ですが、身につけるのは意外にも初めてかも知れません。

わたしにとってスモーキークオーツは、何かや誰かと比較をしないで自分自身を見つめ、その価値に気づくみたいな石です。

すごくベースの部分担当の石だと思います。

今回のwaccaの第一印象は「???」でした。(笑)

なんだか「へ〜〜〜〜!」っていうかね。こうきたか!っていう感じ以外には何も感じませんでした。(笑)

着けてみると、妙に馴染みが良い。良すぎて皮膚か?みたいな。(笑)

着けたとたんに手が熱くなるように感じたりしました。

自分自身の根源的な部分に触れているような安心感がある感じですかね。

言葉には表しにくいですが、自分の一部みたいで、石を身につけているという感覚があんまりないというか、当たり前な感じ?!

興味深いです。

自分の中にある要素の根っこの部分に近いのかな?

だからかどうかわかりませんが、最初から慣れ親しんでいる感覚です。

ずっと前からすでに持っている感じ。

さやちゃんは「みほちゃんはこれで元気になる感じ」だと言っていました。

ほほう〜〜〜!

確かにここのところわたしすごく元気だし、やたらあれこれ活発です!

あと、言うなれば「エアエクロジャイト(?)」じゃないですけど(笑)、数日着けていましたが、もうわたしの中にはエクロジャイトのエネルギーがしっかりと満ちている感じなので、身につけなくても大丈夫みたいな感じなんです。

思い出すためにやってきたのかな?

とにかくここのところ仕事も趣味も活発に動いているので、興味深いですね。

最近自分が選ぶ石はどれもすごく透明感のあるものや、キラキラしたものばかりなので、こういう岩石がそんなときにやってくるのも、なんだかおもしろいですね。

自分では選ばない、だけど自分に近いような気がする石。

自分らしさって意外と他人の方が知っていたりするのかもしれないなぁ、なんてことも思いました。

着けたり外したりしながらしばらくいろいろ感じてみようと思います。

さやちゃん、どうもありがとう(^^)

楽しませてもらっています♪


















0 件のコメント:

コメントを投稿