2011/06/09

オーダー(琵琶湖の石英)

クリスタルについての、人生についてのあれこれ(笑)を教わっているハマダヨーコさんに、二つ目のオーダーをいただきました。

ヨーコさんが琵琶湖で拾ってきたという、真っ白い石英。

ネックレスしか頼まれていないというのに、バッグチャームといいますか、タリスマンといいますか、そんなものもどうしても作りたくなってしまって、勝手に作ってしまいました。

いえ、きっと許してくれるだろうと。。。。(^^;

この石を見たときに、どうしても赤い色がほんの少しだけ入れたくて、ずっと使ってみたいと思って買っておいた、日本刺繍用の絹糸を編み込んでみたらすごくイメージどおりな感じになって。

ロウビキ紐にも赤はあるのですが、絹糸、それも日本刺繍用が良かったんです。

なぜかはわかりません。ひらめきというものです。(笑)

アパタイトキャッツアイのビーズを使いました。

これもひらめというものです。(笑)

まったくの天然の形。

難しくて実は大変でした。(^^;

でも難しければ難しいほど燃えるのもの。(笑)

イメージ通りになるまで随分かかってしまいましたが、無事に完成。

オーダーいただくと、うまくなりますね〜

こちらヨーコさんのブログです。















0 件のコメント:

コメントを投稿