2011/06/11

オーダー(ラリマー)


新宿ミネラルショー会場の、ラリマー屋さん前で、偶然(必然?笑)、クリスタルクラスを通して知り合ったおともだち(と呼ばせてください〜笑)Rさんと出会う。

そりゃ会うでしょうよ、くらいにみなさん会場にいらっしゃるので(笑)不思議なことではないように感じるかもしれないけれど、これがけっこう会えません。

すごい人だし、会場は広いし、みんな石しか見てないようなところあるから(笑)意外と偶然には会えないんですよ。

新宿ショーはとにかく人の数がすごいです。

通路を通るのも大変なくらいです。

欲しい石があるならば遠慮などかなぐり捨ててわずか1センチの隙間から割り込んでいくくらいの気持ちでないと楽しめません。(笑)

ということも、クリスタルクラスで教わるわけです。(笑)(それは生きる上での世界観につながってゆくのだ!)

まぁとにかくお会いして、そしたらちょどわたしの噂をしていたとか!

「みほちゃんに作ってもらうとか?」ということをお話していたんだそうですよ。

そこへわたしが声をかけたわけですね。

驚かれました〜。わたしも驚いたけど。(^^;

ひとしきりラリマーを一緒に、「おおお!!!!きれい〜〜〜♪すご〜い♪」といか言いながら見ていたのですが、わたしは他のブースを見るために一度そこから離れました。

そんでまた偶然他のおともだちに出会いあちこちまわって、そろそろ会場を出ようか〜というところでまた先ほどのRさんに出会い、「ああよかった会えて!これでネックレス作って〜」とオーダーをいただいたというわけです。

Rさんがfacebookで「ラリマー。彗星のような速さで人の間を繋いで駆け巡っていく感じでした。」と書かれているのが印象的でした。

目の覚めるような青いラリマー。

とくに、このラリマー屋さんのラリマーは他のと違うような気がしてしまいます。

誰が扱うか、どのように扱われて来たかによって、石はとても違うように感じます。

手磨きで、素朴です。

作っている時もとても心地よく、気持ちが落ち着いていくのを感じました。

ラリマー、大好きな石のひとつです。

Rさん、オーダーしてくださってありがとうございました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿