2011/06/12

第二回ロウビキ紐アクセサリーワークショップ

前回に引き続き、目白のとても素敵な絵本カフェ「うさこーひー」さんで二回目のワークショップ開催です。

今回は、前回参加した方も復習として参加できます。(二回目以降は料金少し下がります。)

本当に基本だけのワークショップなのですが、一度ではなかなかコツまでつかめません。

お家に帰ってからも、気長にたくさん失敗しながらコツを掴んでいっていただきたいなぁと思います。

わたしは一般的には手先は器用なタイプに分類されると思います。

先日もわたしのつくったネックレスを見て友人が「器用だよね〜」と言っていました。

確かに器用な方です。(笑)

でもよく考えたら日々作り続けているのですから、器用というか、好きだから飽きにくい(飽きる時もあります。笑)ということだし、単に続けてきたということなんですよ。積み重ねてきた。

最初からこんなにできませんでした。全然。

失敗したほうがきっと多いはずですよ。今のところは。(笑)

ロウビキ紐は今の技術にある程度安定するまでに2年以上かかっています。ものすごくたくさん作って2年です。(笑)

もちろん1年後にみたら失敗も少なく、またうまくなっていたいなぁと思いますけどね(^^;

そんなわたしが教えさせていただきます。(笑)

楽しく参加してくださいね。



わたしにとっては取り柄ですからね、こういうもの作れることが。

大切にしたいです(^^)できないこともたくさんありますから。

自分が楽しく表現出来るものを表現していたら、それだけで良いのではないかと思います。

それが直接収入につながる仕事になっていないとしてもですよ、もちろん。

「わたしなんか」という言葉は、本気ではわたしはもう使いません。

その言葉がなにを生み出して来たのかを、そして、その言葉を受け取った人たちがどんな気持ちになるのかを、今は十分知っているからです。

どんな状況の中にあっても、楽しめる何かを探したいです。

生きている限り(^^)


ワークショップの詳しい内容はうさこーひーさんのブログをご覧ください。

残席がわずかです。お早めにどうぞ(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿