2011/06/20

産み出しています(笑)








マルシェに向けて、日々出産みたいな感じです。(笑)

技術がある程度上達すると、「いろんなことが気になってくる」ということを発見。

いままでなら「良い感じ」に見えていたものが、ことごとく「ここがいまいち、あそこがいまいち」に見えてくる。

そうすると全部壊してまた最初から、糸を撚り直すところからスタート。

白檀のビーズも穴あけからやります。電動ドリルで。

だから時間が今までの何倍もかかってしまいます。紐だって買い直し。

だけどそれは譲れない。

今までに増して家の仕事も増えていますし(ご飯は一杯食べる、買い物だけでも大仕事、洗濯物は毎日山のよう、みんなが家にいるだけでなぜか部屋が散らかる。。。)、年頃のこどもたちとの関係も不安定です。

だんだんみなさん好き勝手やり、好き勝手言うようになるのでね。(^^;
まぁ自分も通ってきた道なんですが。(苦笑)

好きでやっているからあんまり愚痴を言うのはやめようと思っても、どうもひとり必死で作っているとつい愚痴がでてしまいます。

ツイッターなんかでちょこちょこ言ってしまうんですね。

見てるみなさんにしたら気持ちよくないですよね。ごめんなさい。反省はしています一応。。。

思うように時間がとれないジレンマがかなりあるんです。

とはいえ、みなさん多かれ少なかれ何やるにしてもそういうのはあるだろうし、工夫だし、協力してもらったりだし、やり方やエネルギー配分、エネルギーの注ぎ方、新しくしていかないと解決しないので、いろいろ考えてます。

それでも、石に触れていると喜びが湧き上がるんだから、やめられない。(笑)

今日もお店の銀行まわりだとか空っぽの冷蔵庫の補充だとか、仕事で使う材料の買い出しで、多分夕方までなんだかんだやること満載。

あ、なんだかちょっと空が晴れて来たぞ!

今年は梅雨らしい梅雨で、日照時間も少ないですね。

空気中には極陰性の放射能が薄まって広がってるのかなぁやっぱり。。。。

極陽の石でバランスとって(笑)今日も一日乗り切ります!

それでもやりたいことできることに感謝ですね〜〜〜♪(若干無理矢理ですが。笑)

みなさんも good day を!













2 件のコメント:

  1. グリーンの石、すっごくきれいですね。
    真ん丸のはガラスみたい!!

    KAHO

    返信削除
  2. こんばんは~
    そのお気持ち、とっても良く分かります。
    以前作ったアクセの仕上げの悪さが妙に気になったり。
    妥協が出来なくなりますよね^^;
    私も1つのアクセを作る時間にどんだけ費やすか(笑)
    壁にぶち当たったり^^;
    やっぱり石が好きなんだから
    それでいいんだなぁなんて最近思っています。
    私の場合、のんびりでイイかも知れませんが(笑)
    みほさんの場合、期日があるから大変ですよね~

    相変わらずとっても素敵な石を扱っていらっしゃいますねっ♪
    ロウビキ紐の巻き方も細やかで丁寧ですね!時間を費やしているのが良く分かります♪

    返信削除