2011/06/27

おいしいお野菜

八ヶ岳の味栗ファームさんのお野菜を頼み始めました。

無農薬の野菜は以前別の所でお願いしていたのですが、そこを辞めてからしばらくスーパーや近所の八百屋さんで買ってたんですよね。

慣れちゃうとどうってことないんだけど、やっぱり新鮮な無農薬の野菜の「勢い」のある生命力ってすごいなって思いました。

バーン!って感じの野菜なんです。(ホントに。笑)

なんかシャキッとしてるし、味が濃いし、おいしい!泣ける程うまいです。

食べたことがないお野菜もときどき入ってくるんですけど、レシピや食べ方を書いたプリントを入れてくださるので大丈夫です。

隔週で月に2回頼んでいますが、楽しみでしょうがないです。(^^)

きっとどのお野菜も丁寧に手をかけて大切に育てているんだろうな〜と思うと幸せな気持ちになりますね〜♪

農薬、最初は農家を救ったでしょうし、わたしたちもいつでも安定してたくさんの野菜を食べる事ができたので、本当に有り難いものだったのでしょうね。感謝です。

でも今はやっぱり身体や環境によろしくないということがわかってきていますから、きっとだんだん使わない方向にいくのではないでしょうか?

時代が変わればどんなこともやり方が変わりますね。

臨機応変に新しいやりかたを、笑顔でとりいれていきたいなぁっていつも思います。

ブログ更新がちょっと毎日じゃなくなってますが、せっせと作品作っています。

マルシェと、8月のてんつくりんさんの展示会のために。

マルシェはまだご予約できますので、よかったらぜひ(^^)

それから、今度の日曜日(7/3)のうさこーひーさんでのロウビキ紐アクセサリーワークショップの残席が1名となりました。

よかったら滑り込みでご連絡下さいませ。(^^)笑





0 件のコメント:

コメントを投稿