2011/07/30

VINA AMUUの個展に行って来ました

今日はVINA AMUUの藤井さんの個展を見てきました。

藤井さんとはクリスタルのクラスで同じクラスです。

独特の美しい光を放つジュエリーなのですが、試着させていただいたり、他の方がつけていらっしゃるのを見ていたら、つけた瞬間に何かのスイッチが入るような、つけた瞬間に何かが作用するような、そんなふうに見えました。

とにかく美しいジュエリーです。一生もの。

石も、様々なカットが施されていたり、なにか幾何学のような形だったり、DMの写真のリングはなにか宇宙からやってきた生き物みたいにもえたり。

会場はなんとご自宅だとのこと!

あまりにもステキで洗練された空間だったので聞いてビックリしました!

お庭の手入れも程よくて、小鳥が遊びにくるんですよ。

野生化したダルマインコちゃんがお庭に遊びに来ていてまたびっくり。

妖精もきっとたくさんいると思います。そんな雰囲気でした。

明日まで開催していますので、ご興味ある方はぜひ(^^)

サイトに電話番号がありますので、場所の詳細などは聞いて大丈夫だそうです。


帰りに代々木八幡神社にお参りに行ったら、ちょうど結婚式の最中だったので、厳かな気持ちで邪魔にならないようにお参りさせていただいてきました。

わたしも神社で式をしたんだよなぁとか思い出したりして。

神社の結婚式は本当に厳かな気持ちになって、儀式の美しさを実感します。

鳥居を出て振り返り一礼しているときに、ふと「がむしゃらに、必死になるのはもうおしまい」というような言葉がはっきりと浮かびました。

藤井さんのジュエリーや藤井さん自身の、なんというかゆとりのあるゆったりとした雰囲気に触れたからかもしれませんが、なんとなく自分の中でびしっと何かが変化した瞬間だったように思いました。

もしかしたらジュエリーをいろいろ試着させてもらったからかな?

何かのスイッチが入った?

買ってもいないのにそれは申し訳ないというか、悪いなぁと思いつつ(笑)、でもやっぱり何か変化の完了を遂げさせてもらったような気持ちでいます。

会場にいらしていたお客様も、藤井さんのジュエリーをつけてから大きな変化があったというような、ちょっと不思議なお話しをされていたのが印象的です。

ステキな個展でした。



わたしもまた進化しながら作りたいなぁと思いながら帰宅しました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿