2011/09/11

ありがとうございました@プチマルシェ!






今回はsuryaだけの展示販売会&交流会ということで、ちょっと緊張していました。

来てくださる方がいなかったらどうしようとか、ちょっと考えたりして、でも「いかんいかん!」とすぐに打ち消して。(笑)

こう見えていつもそういう心配はしています(^^;

あまりたくさんの方がいっぺんには入れない場所ですし、前回のラブ・クリスタル・マルシェの時はバタバタしてしまってゆっくりお話が出来なかったのもあって(でもたくさんの方に来ていただけて本当に嬉しかったです!)、今回はこぢんまりとした会にしたいなぁと思っていました。

前日に2名の方が急に「行きます!」と言ってくださって、最終的には6名の方が来てくださいました!

準備の時点では作品の数を数えていなかったのですが、当日会場で並べ終わって数えてみたら、ちょうど80点でした。

今回は初期のビーズ作品が半分でした。

いつまでも在庫を抱えていては前に進めないので(苦笑)、ビーズもののほとんどは2〜3割引きにしました。

新作は、先日suryaのサイトにあげたものだけでしたが、てんつくりんさんに出した作品もありましたので、なんとか形になったかな。(^^;



今回のメインは実はオーダー会でした。

まだ未加工のきれいなカボションやルースを見ていただいて、触っていただきながら、みんなでなんとなく並べてみたりして、「わお!グリッドワークになってる!」という感じでした。

「こんなふうにしてもかわいいね!」なんて、お客様同士でいろいろ並べたりしているのを見ていて、わたし幸せでした〜♪(笑)

今回人気だったのが、ルビーとレインボームーンストーンでした。

やっぱり美しいものには惹かれますよね。

他にも、以前にブログにちらっと載せた石をずっと覚えてくださって、その石を見つけて感激してくださったお客様もいらして、これもやっぱり幸せでした。

わたしが「いいな」と思ったものを、そのまま「すごくかわいい!」って言ってもらえるのってやっぱり嬉しいものですね。

わたし本当に、とにかくただただ好きな石を仕入れてくるので、みなさんがどう感じるかとかあんまりその時は考えていないんですよね。本当にただただ「好きだ〜♪」って感じだから。

そういう仕入れの仕方が一般的に良いのか悪いのか、いろいろあると思うのですが、わたしの店なので良いんですこれで!と思ってますが。(笑)

そんなだから、わたしが「これはすごくいいな!」って思っているものを一緒に「いいね!」って言ってもらえると本当に嬉しいですね。

やっぱり自分で好きに選んでおきながら、帰って来てから「しかしこれはどうなんだ?みんなはどう?」と思う事もまたよくありますからね。

そういう心配はもうしなくていいかもしれません。

それくらいに、最近みなさんにわたしの選ぶ石を褒めてもらっています(^^)

ありがとうございます。

また褒めてくださーい♪(笑)



昨日はオーダーも4点いただきました。

オーダーいただいたものを作ることは、新しい可能性を発見出来る貴重な体験です。

紐の色やデザイン、留め具、石の繋げ方などみなさんと一緒に決めて行くからです。

毎回必ず新しい発見があります。「あ!こういうのもありなんだね〜」って。

suryaのアクセサリーが進化できるのはお客様のおかげなんです。ありがとうございます。


また、差し入れやプレゼントもたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

クリスタルトランスレーションをしている時に地震がきたりして、ちょっとビビりましたが(建物がけっこう古いらしいので)楽しく有意義な一日でした。

今年いっぱいは、こんな感じで毎月開催する予定です。

もしもお時間ありましたら遊びに来てくださいませ(^^)


またたくさんアクセサリー作りたいです!





























0 件のコメント:

コメントを投稿