2011/09/16

御岳山に登ってきました





夫とお揃いで上等のトレッキングシューズを買ったので、以前から登りたかった御岳山に登ってきました。

夏休み中はエクササイズのひとつも出来ずに、ただひたすらに制作と、食事を作っていたので(笑)身体はなまりになまっていました。

いやはや、1000メートルもない山だというのに、つーかーれーたーーー(汗)

頂上付近の神社までがやたら長く感じて、「今日は神様が一段と遠くに感じるねぇ」なんて言いながら登りました。

暑かったので途中で熱中症になりそうになったり。汗びっしょりでした。

そしてバリバリの筋肉痛です!



でも、山は静かで本当に気持ちよかった。

深いみどりの木々の中を、ただ黙々と登りました。

登るよりも、下る方が脚全体に負担がかかってキツいですね。

高尾山よりずっとキツかったのは、体調があまり良くなかったせいでしょうかねぇ。。。

二人ともちょっと悔しかったので、またリベンジします。

ロックガーデンと奥の院には行くと良いよと言われていたのですが、ロックガーデンと七代(ななよ)の滝で時間がなくなってしまい、奥の院までは行けませんでした。

次回はバスなどを使って時間調整して、奥の院まで足を伸ばしたいです(^^)











0 件のコメント:

コメントを投稿