2011/09/17

オーダー(アイオライト)



アイオライトのカボションを送っていただいてのオーダーでした。

アイオライトは多色性があって、見る角度によって色が違って見えます。

紫に近い青にみえたり、ロイヤルブルーに見えたり、ものによっては黄色っぽく見えるものもあります。

ところどころにちょっとだけ赤っぽいインクルージョンがあり、それがなんとも言えない佇まいです。

繊細なデザインをご希望でしたので、極細の紐とゴールドコーティングのカットビーズを合わせました。

アイオライトの部分に使ったビーズはグロッシュラーガーネットです。



わたしは3・11の後、しばらく引きこもるようにしてアイオライトに意識をずっと向けていました。

つまりアイオライトのワークをしていました。

あまりにも身も心も重く、気持ちが晴れない日々でしたが、なぜかアイオライトがやって来て、そこからは自分の深い部分にぐーっと入っていって向き合い、あれこれ確認したり、自分がこれからどうのように生きていきたいのかを考えていました。

「わたしは何を望んでいるの?」「わたしの欲しい現実はどんなもの?」「私に出来る事は何?」そういう根本的な部分を、アイオライトは静かに、でもまっすぐに問いかけてきました。

その部分がはっきりしてくれば、あとはそのために出来る事をすればいいんですね。

人が何をしているか、人が何をしてきたか、そういうことばかり目についてしまう時ってありますね。

そういう時は自分自身の軸がぶれます。

そんなときにもしかしたらアイオライトってすごく良いんじゃないかなぁと思いました。

個人的な感覚ではありますが。。。



オーダー下さったお客様はどんなことを感じていらっしゃるでしょうか?

楽しんでくださいませ(^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿