2011/12/22

ちょっと調整しています


どうも年齢のせいもあるのか(ホルモンバランスが急激に変わってきているのを感じるので)、いままで平気だったことが難しくなったりしていて、その調整に思いのほか時間とエネルギーがかかっています。

家庭の中も仕事も世の中も(笑)忙しい時期なので出来ればガンガンいきたいのですが、どうも心にストップがかかってきています。

だからといって落ち込んでいるとか、何も出来ない、わけではないですし、それなりに普通に過ごしているのですが、今回、家族との関係性の調整、そして自分自身の調整&メンテナンスがメインになってきているので、ブログもなかなか書くことができなくて。

ヨガをやってみたり、ジョギングをやってみたり、昨日はフラワーエッセンスの話しを聞いたのでさっそく注文しました。

何より毎日マイケルの曲を無意識にずっと聴いていて、それは私にとっては治療になっているんだなぁと、昨日気づきました。(笑)

ただ好きだから聴いているのだと思っていたものですから、「治療」って!と。(^^;

自分の精神面でのメンテナンスが必要な事に気づくのが遅かったですね。今回。

なんせこれだけ急激なホルモンバランスの移行を経験したのは出産後以来10年ぶりですからね。忘れていました。)

ぼーっとしていたり、急に焦ってしまったり、やたら泣いていたり、怒ってみたりと起伏はわりと激しいですが、いろいろ試してちょっとゆっくり調整していこうと思います。

仕事はゆっくり丁寧にやっていれば何も影響しないかんじなので、よかった(^^)



ちょっと、夫との関係の調整が一番難しいですね。

関係性はいろいろな形に変わって行くのが普通なのに、「変わってしまった」と捉えられてしまうので、お互いの変化に合わせてお互いに思いやりながらその変化に対応していくやり方を、一緒に話し合いたいのですけどね。。。

なかなか話し合いがなりたたず、ちょい困っていますが、きっとなんとかなると思います。(笑)

そんな感じですが、まぁ、元気なんです。風邪もひきませんし、お肌の調子も良くて、自分でも笑います。(笑)

心身ともに健康に過ごしたいですよね〜(^^)

みなさんも、お忙しい年末を心身共に健やかにお過ごし下さいませ(^^)



天然石アクセサリーsurya





0 件のコメント:

コメントを投稿