2011/12/18

オーダー(インクルージョンクリスタル)


ほんのりしたサーモンピンクと、ふわふわとした綿毛のようなインクルージョンの入った水晶を選んでくださったのは、プチ・クリスタル・マルシェ3に来ていてくださったUさんです。

この水晶を仕入れたときにわたしは「???」でした。

なんだかわらないけどふわっとしていて、小動物みたいな感じもしたのですが、よくわからないなぁ〜という印象でした。

石の中には、明らかに何かしらの強烈な印象を持つものもあれば、惹かれるんだけど何に惹かれるのかよくわからないな・・・というものもあります。

この水晶はよくわからなかったのですが、何か温かいもの、ほんわかしてるもの、緊張をほろっと解いてくれるような、そんな感じがありました。

Uさんはこの石を選ばれたのですが、Uさんのほんわかした温かい雰囲気にとても似合っていました。

選ぶ石はある意味でその人を表すと思います。

選んでいる方を見ていると、みなさんとても幸せそうですし、楽しそうですし、わたしは幸せです。(^^)

「これ!」と選ばれた石は、選んだ人にどこか「似ている」ことがほとんどです。

時に石が、その人の個性をより美しく引き出すんじゃないかなという、わたしの思い(込み?笑)はたぶん当たっていると思います。(笑)

ラベンダー色の紐でということでしたので、ご要望にお応えしました。

思った以上に合っていました(^^)

お届けしたら「ヒッピーみたい」という感想をいただきました。

おもしろいなぁと思います。ヒッピー。

どういうところがヒッピーのように見えたのかなぁと、いろいろ想像します。

感じることが全て正解ですよね。

身につけていてどんなふうに感じるのかかな〜と、送り出したあとときどき思い出して、そう思います。

ムーンストーンのビーズを使いました。

ムーンストーンは変化を象徴したりもしますし、女性性とか、感情をあらわしたりもする石ですね。

楽しんでいただけているといいなぁと思います(^^)


天然石アクセサリーsurya












0 件のコメント:

コメントを投稿