2012/02/16

オーダー(クリアトパーズ)


20年来の友人からのオーダーです。

カットされたクリアトパーズのルースをロイヤルブルーのロウビキ紐で仕上げました。

トパーズの光の屈折は本当に美しく、清く正しい感じがします。

見た感じは水晶とあまり変わらないかも?と思うのですが、光の反射の仕方が全く違います。

水晶ではこのキラキラはでません。

トパーズはピンクやブルーやゴールドの色のものはとっても高価ですが、クリアなものは比較的手に入れ易いお値段です。

こんなにきれいなのに手軽に手に入れられるって、すごくお得です。(笑)

ピンクやブルーのトパーズは大抵は熱処理が施されていて、色の鮮やかさはその処理のおかげです。

天然のブルートパーズのタンブルを持っていますが、わたしは処理ものよりも天然色が好きです。

トパーズの印象は、てきぱきと必要なことをしなやかにこなしていくような感じです。

人の意見もちゃんと聞けて、でも自分自身は決してブレることがなく、明るく前向きに最善を尽くすような、そんな印象があります。

そして、それをとても楽しくやっているようなイメージです。

喜びも感じます。

このネックレスに使っている石はカットが入っているのもあるのでしょうか、とてもやる気を感じますし、すごく動く感じがあります。

もしかしたら「オフ」を意識しているときには外しても良いかもしれないですね。

身体や思考を緩めるときにはネックレスも休憩させるような、そんな気持ちでいてもよいかもしれません。

でも、そのときに自分が感じたことを優先してください。

きっとそれがそのときの正解です(^^)


天然石アクセサリーsurya


0 件のコメント:

コメントを投稿