2012/02/16

オーダー(ブルーオパール)






昨年末の池袋ショーでペルー産のブルーオパールをたくさん見つけました。

一枚目の写真の石を、先日<Love 4 you♡>でご一緒した「Nao」の尚美さんがとても気に入ってくださり、オーダーくださいました。

ちょうどこのころからヴェルメイユのビーズを扱い始めていて、とてもシックな感じの仕上がりです。

ゴールドの輝きが最近好きです。

若い頃はシルバーが好きだったのですが、年をとったのでしょうか???
受け取れるものの幅が広がったということにしておこう。(笑)

ロウビキ紐の作品は、普通に作ると比較的カジュアルになります。

作品を作り始めてからずっと、このカジュアルさを抜け出たいなぁと思っていたのですが、いろいろな方からオーダーをいただくようになり、その方その方のイメージでお作りしているうちにいつの間にか少し抜け出ていました。

時にはカジュアルに、時には男性的に、時にはシックに、時には繊細な女性のラインを出して、そんなふうにバリーションのある作品をつくれるようになりたいです。

それにはやっぱりチャレンジすることだし、冒険することかもしれないですね。

焦らず気長に表現していこうと思います。

ブルーオパール、やっぱり良いですね〜♪

軽くて、自由な感じがします(^^)

(二枚目と三枚目の写真は尚美さんからお借りしました。)



天然石アクセサリーsurya




0 件のコメント:

コメントを投稿