2012/04/17

ロウビキネックレスWS開催しました♪



今日は目白のうさこーひーさんでのロウビキ紐ネックレスのワークショップを開催しました。

最初は難しく感じるのですが、何度か間違ったりうまくいかなかったりを経験すると、数十分の間に急にみなさん上手になります。

コツがつかめるとシンプルなテクニックなのですぐにできるようになるんですよ(^^)

写真は完成したみなさんの作品です(^^)

今日はかろうじて完成作品の写真を忘れずに撮影できました。(笑)

あっという間の5時間!楽しかったです〜♪

遠くからいらしてくださった参加者のみなさんと、うさこーひーの心優しいマスターに感謝します(^^)


次回は今週土曜日。おかげさまで満席でキャンセル待ちの受付のみになります。

ロウビキ紐のワークショップはリクエストがあれば随時開催しますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。




最近つくづく思うのですが、わたし本当にのびのび生きています。(笑)

仕事も、自分のペースでのびのびさせてもらっていて、これは思えばずっと昔からの理想のかたちというか、こんなふうに仕事をしたいなぁと思ってきたかたちになっています。

人生ももう半分は確実に過ぎているだろうと思うと、なんだかもう窮屈な気持ちや、無理して生きるのはできないというか、できるだけリラックスしてのびのびと生きたいなぁと思うのです。

もちろん、なかなかうまくいかないこともあるとは思うのですが、なるべく思い通りの気持ちでいたいなぁと。

それができるのは、たぶん夫の存在があるからだなぁと、思ってます。

日頃わたしは一言多いし(よく夫に言われます。苦笑)、悪態つくこともあるので、そんな部分に時には怒ったり時には目をつむったりしてやりすごしてくれて(いや、もちろんわたしだってアレコレやりすごしてますとも!笑)ありがたいなぁと、時々思います。(時々しか思えません。ごめんね〜(^^;)

そして、のびのび生きて良いんだよと教えてくれる方々、一緒に支え合ったり楽しんだり出来る仲間、ケンカしてもなんとなく許してくれる家族、そしてのびのび仕事をさせてくださるお客様・・・みんなみんなに感謝しています。本当に。

とても幸せだなぁと、今日もつくづく思うのでした(^^)

ありがとう〜♪




サンキャッチャー作りのワークショップ、まだ残席あります。
よかったらのびのびステキなものを作って楽しみましょう♪



天然石アクセサリーsurya

0 件のコメント:

コメントを投稿