2012/05/21

金環日食


Facebookみているとみなさんすごくステキな写真撮っていて、わたしの写真はお恥ずかしい限りですが(笑)、曇り空の中、なぜか「絶対に観られる」気がして、次男と長女と夫と4人で、マンションの中庭から観ていました。

ずっと観ていると、チラッチラッとたまに雲間から三日月みたいな日食が顔をのぞかせます。

「なんというチラリズム!」とか言いながら(笑)楽しんでいましたが、いよいよ雲が厚くなってきてしまい、これはどうなることやらと思っていたら、ちょうど金環になった時間になってすーっとその美しいリングが見えました!

雲がフィルターになって、肉眼でも無理なく観られました。

何て言うのかな、言葉にするのは難しいのだけど、「ああ地球にいるんだなぁ。それはなんだかすごい奇跡みたいなことだなぁ」みたいなことを感じて、胸の奥で感動しました。

日本中の人が今この瞬間に空を見上げて感動したり歓声をあげたりしているんだろうなぁと思うと、感動もひときわ。

雲間から光の環が見えた瞬間、マンションの玄関通路から眺めていたたくさんのひとたちが一斉に歓声を上げたり拍手をしたりして、なんかこういうことってあんまり普段ないですから、人間らしいというかね。(笑)ほっこりしますよね〜(^^)

わたし空をみるの大好きなんです。

いつだって違った顔を見せてくれる。

わたし飽きっぽいし、いつも同じとかってイヤなんですよ。(笑)

いつもわたしを満足させてくれる空。

自然って、地球って、宇宙ってすごいなぁと思いました(^^)

ありがとう宇宙!

午後は日食パワーのせいか(笑)、夕方まで爆睡してしまい、図らずも、展示会前の貴重な時間を肉体調整の時間に当てることができました。宇宙時間バンザイ。(笑)

頭で考えてるとどうしても体調管理しないでやり過ぎちゃったりしますから、こういう宇宙に委ねる時間も大切なんですよ(^^)ということにしておきます〜(笑)



最近ブログがかけないのは、忙しいというよりも、鉱物たちとの分かち合い、地球との分かち合い、宇宙との分かち合いをとても感じているからなのです。

なぜだかわかりませんが、今は静かにそういうところとの分かち合い期間みたいです。

こうして委ねることで得られることがもしもあったなら、またみなさんとの分かち合いの時間も訪れるのだろうと思います(^^)

いつもありがとうございます♡







0 件のコメント:

コメントを投稿