2012/05/28

徳島tsukimi報告









26日、27日と、徳島でのイベントtsukimiに参加させていただいて来ました。

月見が丘海浜公園という、徳島阿波おどり空港から車で5分程のとーーーっても素晴らしい宿泊施設&公園での開催でした。

10棟あるうちのコテージを3棟貸し切りにして、二日間で合計22ブースの出展という大規模なイベントでした。

わたしは東京からポッと行ってちょこんと参加させていただいたので、出展者にもかかわらずなにもお手伝い出来ませんでしたが、本当に楽しい二日間を過ごす事ができました。

各地のハマダヨーコさんのワーク仲間の方たちとのご縁も一気に広がっています。

Facebookとか、なんだかすごいですね!

テレパシーで繋がっている感覚です。

今回わたしは結婚後初めてひとりで宿泊の旅をしました。

3人のこどもたちは留守番をできるようになりました。

感激です。

夫も柔軟になりつつあって、感謝しています(^^)

お小遣いまでとてもたくさんくれました!びっくりしました。

やってみたいと思った事が、今の時点では無理そうに見えても、それに向かってそのときにできることを無理なくしていたら(無理したらつづかないので)、いつか希望は叶いますね。

実践して経験すると、本当にそうなんだなぁと思います。

ここ何年も、何度も何度も夢や希望がたくさん叶っています。

夢が叶うというよりも、現実というものは自分でいくらでも創れるんだなぁと。

二日間の事は、たくさんの感動的な出会いがあったことや、みなさんとの交流や、夜中にお酒飲みながらいろんな話しをしたことなど(笑)、いろいろ書きたいことはあるのですが、どうもまとまりません。

すべてがあまりにも嬉しくうれしくウレシク、楽しいたのしいタノシイ経験でした。

まとまらないので今日はそれでとどめさせてください。





ひとつだけ。

飛行機に乗るのが大好きなのですが、雲の上に出て行くときのなんともいえないワクワクする気持ちをたっぷり味わいました。(窓際をとりました!)

雲のいくつかの層を越える時、「これは次元を越えてるんだ!」と思ったり。

わたしを応援してくれている天使たちがたくさん見えたような気がしました。

雲の上はあまりにも美しく、いつも息を飲みます。とても幸せな気持ちになります。

行きの飛行機で東京から離れて、四国の上空の山々の緑が本当に美しかったのが目に焼き付いています。

日本は美しい国なんだなぁと思いました。

窓からみていると、その綺麗な山々の緑がすぐに手に取れるように見えました。

帰りの飛行機で東京に近づいて来たときに、一面の夜景は予想外に美しく見えました。

わたしは小さい頃から、つい5年くらい前までは夜景が好きではありませんでした。

電気を使いすぎることが、地球の環境を汚染していると思っていました。

そこからの視野でしかみることができなかったのです。

文明の発達は素晴らしいけど、あまり良いことに思えなかったのです。

でも昨日、飛行機の中から東京の夜景を眺めていて思いました。

大地、地球は、わたしたちの営みをそのまま受け止めてくれて、乗っけてくれてるんだなぁと。

わたしたちは地球という大きな手のひらの上で命をきらめかせ、本当にクリエイティブになんでも作り上げています。

スカイツリーも見えました。

なんて高いのでしょう!!!びっくりしました。とても綺麗でした。

あれを創ることのできる人間のすごさ。クリエイション。ドリームです!

あの夜景のひとつひとつの光は全部わたしたち人間が創っているんですね。

本当にすごいことです。

地球はそれを創らせてくれている、なんだかそう感じました。

改善しなくてはならない事は、いつの時代にも、どんなことにもあります。

それを進めつつ、やっぱり人間が地球にいる価値が必ずあるはずだと今は思っています。

人間も地球という大きな生き物の細胞のひとつだとも思っています。

人が生きていることが、ものすごく大きな大きなアートに思えました。

全ての自然も、夜景やわたしたちが創り上げたすべてがアートに見えました。

それはあるところから見たら間違った見方であるかもしれないけど、地球とわたしたちがとても調和しているように、なぜか昨日そう感じました。



今回誘ってくださった尚美さんやtsukimiの運営に携わっていらした全ての方に、一緒に参加出来た出展者、出店者のみなさん、いらしてくださったみなさま、そして応援し見守ってくださった本当にたくさんのみなさん、夫やこどもたちにも、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。



天然石アクセサリーsurya



0 件のコメント:

コメントを投稿