2012/05/31

おすすめのお知らせ

我が師であります、ハマダヨーコさんのトークライブがあります。

まだ残席あるようですのでご興味ある方はお申し込み下さいね。

わたしも行きます♪

以下、Facebookの記事を貼付けました。




久しぶりに、スターポエッツゼミナールに
お伺いいたします(笑)

先日の日蝕は、大きなポイントであった訳で
同時に、3.11から続いていた流れの
ひとつの変換点であったように思います

この1年、札幌で3.11に創っていたグリッドについて
ずっと考えていた訳なのですが
先日の日蝕を、またもや札幌で迎えました

この1年、すべてのひとが不安で迷っているように
思っていたのですが
よーく眺めて見ると
本来の生命力を取り戻した人も多いなあと
思う今日この頃です

そういえば占星術師の友人が
3.11をウェイクアップコールだと
言っていたのですが
深い眠りから覚めて、お布団でうだうだしながら
目覚ましのベルの音に腹を立てたり
まだ寝ていたいと、だだをこねたり
頭が働かずに、なんだか動けなかったり

でも、そういった微睡と天邪鬼の時は
ようやく終わったかなと感じます


実際に、被災された方々
福島での出来事を含めた中で
生活が根底からひっくり返った方々のことを思うと
本当に心は痛みますし
こんなノー天気なことを言っていていいのかなと
私の心も揺れはするのですが

それでも、見えない流れの中では
やはり人々は目覚めて
明るい世界に出て行く時が来た
そんな風にワタシは世界を見ています

その明るさへと向かう足取りで
一緒に、新しい時代へと歩んでいるのかなと

まあ、そのネタは
二つの、光と闇が統合する出来事から
受け取りました

今回は、このあたりを踏まえて
いつもの落語のノリで行きたいと思います

(先日、ワタシ人生の落伍者なんだよねーと
 人と話していたら、以前ワタシのトークは
 落語だと言ってくださった方のことを
 思い出しまして
 それじゃ落語者だと・・・オソマツ)


ではでは、皆々様と絶妙のタイミングで
お目にかかれることを楽しみにしております

ハマダヨーコ

========================

スターポエッツゼミナール

ハマダヨーコ 2012年 VOL.02
「すべてのひとにいしがひつよう」

2012年6月8日(金)19:00〜
於- Star Poets Gallery/東京 三宿

≪ 詳細・お申し込み ≫
http://www.star-poets.com/spg/semi/hamada/20120608.html

0 件のコメント:

コメントを投稿