2012/08/28

サンキャッチャーを試行錯誤してます


以前から作っているサンキャッチャーの光があまりにも美しくて

制作部屋に飾って

毎日その光のシャワーを浴びているのですが

なんというか

具合の悪い所とか落ちた気分とか

そういうものが

この虹の光線を浴びていると

治ってしまうんじゃないかなぁと思うんです。

これは「そんな気がする」だけでもないんじゃないかと。

検証したいくらいです。

それで

毎日見ていて浴びていて

もっと虹を出せないかな?

という欲が出て来て。

それで写真のように形になって来ました。




まだまだ試作ですし

うちは日照時間が少ない家なので

もう少し色々試したりしようと思っていますが

これたぶんすごいことになりそうですよ(笑)

外国のオールドビーズ(ガラス製)を使ってみたら

思いのほか私が好きな感じになりました。

シックなサンキャッチャーって意外とあんまり見たことないので

自分でも気に入っています。

基本自分が欲しいものを作っていたりします(笑)

それから関係ないですが

合成オパールにハマっています。

夕べ自分用に作ったぐるぐるブレス。


これは石じゃなくて人工のガラスなのですが

オパールみたいなガラスなんです。

何とも言えないゆったりとした光を放ちます。

夢見石(ゆめみいし)とでも言いたくなります。

むかしはこういうオパール加工をするのに

ガラスに蛍石(フローライト)の粉を混ぜて作ったのだと

石の図鑑に書いてありました。

ガレの時代とかだそうです。

少し前にウランガラスの入ったネックレスを手に入れたのですが

ウランガラスも不思議でおもしろいガラスですね。

人が何かに憧れたり

こんなのあったらいいなぁと作られたものって

夢があって好きです。

ガラスは変幻自在ですし

可能性を秘めている感じも好きです。

天然の石とはまた違った楽しさがありますね。

サンキャッチャーもガラスです。

ガラス

マイブームみたいです(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿